手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カメオ

2012年05月23日 | 石けん

           

プレミアムM石けんが2個、楕円型ができていました。

というのも1バッチが700gあったものですからこうなったんですが・・・・

以前から作ってみたかった、カメオの石けんにチャレンジ!

丁度、型抜きに手ごろなものがあり、ベースの色もカメオ風な雰囲気があったので・・・・・

 型はシュガークラフト用です。それっぽいでしょう!!(笑)

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルボ酸セラム | トップ | また »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Julie)
2012-05-23 21:24:21
こんばんは!
確かに、素敵なカメオ風ですね。
私もまた型入れ石鹸を作りたくなりました。

さて、半乾燥のドクダミを漬け込みました。
アルコールが足りず、今日やっと手に入ったので足してみましたが・・・
ちゃんと抽出できるかどうか心配です・・・(汗!)
返信する
Julieさん (Unknown)
2012-05-24 12:57:50
私もドクダミはまた乾燥させましたが、これはおおくないので化粧品ヨウのオイル抽出用として冷凍庫にいれました。
去年のドクダミ葉しっかりしたグリーンでしたっけ?それとも0.バージン風の色でしたっけ?
返信する

コメントを投稿

石けん」カテゴリの最新記事