さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

そろそろ決断も必要かも・・・

2006-01-26 16:36:01 | 不妊治療
今日、血液検査&卵胞測定(超音波検査)をしてきました。
正直言って、ひどい・・・かなり、ひどいです。
D9(周期9日)でE2値が57です。「はぁ~」と、ため息しかでません。

とりあえず、30日(月)まで注射を打ち続けることになりました。そして、この日に再び、血液検査&卵胞測定を行い、その結果によって、採卵不可か2月1日の採卵決定かが決まります。

院長に「もう、子供が出来ない体なのでしょうか?」とズバリ聞いてみたところ、「出来ないんでしょうかね?」と逆に質問されたかのような返答でした。
きっと、院長はわかってるはずです。
それを、わざとオブラートを包むような感じで、答えてくれたんだと思います。

ネットでいろいろ調べました。
E2値が低いと言う事は、閉経・更年期障害との関係が深い・・ようです。
私、ぶっちゃけますと、今年戌年の年女でございます。
まだ、誕生日は先ですが、この年で「閉経・更年期障害」等と言う言葉は、正直非常にショックな事です。

私の体は、そんな状態なんですね。
そんな体で妊娠は厳しいよね。

もしかしたら・・・そろそろ本気で考えなくてはならない時期なのかもしれません。決断の時はそこまで来ているのかもしれない。
さーちゃん、一人っ子。
諦めきれるだろうか?でも、諦めなきゃならない時が、決断の時が、ひしひしと迫っている・・ような気がする。

1月31日の結果で、院長から宣告されるより、予め心の準備をした方が、病院で大泣きしないですむかもしれない。

注射を打った、右腕が痛いです。
無駄な痛みに終わってしまうのかな???


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして? (ひー)
2006-01-27 14:19:40
前回は体調不良で卵ちゃんの出来が思わしくないって思ったのに、今回もやっぱりそうなの? 私、数値って計った事ないからよく分からないけど、今のみーやんの数値だと諦める事も選択肢に入ってるの? みーやんと私は1才しか年が違わないし(私、来年年女)、まだまだ閉経や更年期障害には早いよ! 

一人っ子か…。私も、実は先の事を考えると、そうなるかもしれないって思うんだ。兄弟の年齢差も考えるけど、その前に自分の年齢だよね。兄弟の年齢差をあけると、自分が年とってるし。二人目は、早いうちから計画立てなきゃいけないかなって思うと、なんだか追い詰められてるような気もするし。旦那は一人でもいいって言うけど、兄弟はいた方がいいと思うし…。

だけど、本当にどうしようもなくなった時に一人っ子を考えて、そうでないならまだまだ頑張るしかないよね。



みーやんが、諦めないで済むようになってください(T人T)オネガイ
Unknown (ほのか)
2006-01-28 11:55:59
う~む・・・。

注射の痛さにも頑張って耐えてるのに、なんとか卵が育ってくれ~っていう願いで、いっぱいなんだけど・・。



自分の体なのに、努力もしてるのに、自分の思い通りにならないのって、歯痒いし、もどかしいし、悲しいよね。

年齢の壁・・、こればっかりは、自分でも、どうしようもないからツライね。



私も、どうなるんだろう・・ってドキドキ。

だだちゃを妊娠した頃から比べたら、卵巣機能の状態は悪くなってるだろうし、ただでさえ採卵数が少なかったのに、今回、私も採卵不可・・なんて可能性もありだもん。



みーやん、ミラクル起きないかな・・。

たまごっちの急成長を願ってます。
ありがとう (みーやん【ひーさん、ほのかさんへ】)
2006-01-28 15:01:46
【ひーさんへ】

今回の私の体調は、普段通りで全く問題ないんだ!そういう状態なのに、今回もE2値がひどいって事は、ホントにヤバいんだろうね・・・。確かに、この年で閉経や更年期だなんて早すぎるよね。でも、最近の女性って若くしてなる人が多いらしいよ。私もその1人なんだと思うな。

私達の年齢だと、時間との勝負だから、ひーさんも、もし、二人目を考えるなら、早めの方がいいかもしれないよね?!でも、一人目の月齢が低くての、妊娠は大変だよね。ホントに悩むところだよね。難しいね。



月曜日までは、諦めずにがんばって注射を打つね!どうも、ありがとう。



【ほのかさんへ】

まさに、「歯痒い・もどかしい・・・」だよ。そして、二言目には「なんで?なんでそうなるの?」って言葉しか出てこないからね、ここまでくると。

年齢の壁は、相当なモノで、想像をはるかに上回っていたね。他人事のように思っていたけど、気付いたら自分の事だっただなんて・・・。

ネットでみたんだけど、この注射を打ってる期間中も、卵巣に「がんばってね」って語りかける事はいい事みたい。初めは、正直「馬鹿げた事を・・」なんて思ってしまったけど、今では、実施して語りかけてる(笑)。



ミラクル起きて欲しいよね~

とりあえずは、月曜日までの注射をがんばるね!

どうも、ありがとう。