さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

はぁ~、また通院(涙)

2006-02-28 20:38:53 | ぼやき・・・

今日は検診日でした。
先週の火曜日21日の検診では5.9mmだった袋が、同週木曜日には8.8mmになり、そして今日28日で18.7mmになってました。
内診の際、その袋の中にピクピクと動くモノが存在し、院長から「心臓が動いているのが見えますか?」と言われました。
「ハイ」と答えたものの、その後、なかなか内診で心拍をとるのに(画像上で)時間がかかり、かなり不安になりました。

毎回、さーちゃんと時と比べてしまうんだけど、今回は、成長具合が遅め?小さめ?なんだよね。
それにも増して、出血したり、いろいろあったりして、かなり不安な日々を送ってます。
妊娠初期は、不安がつきものってわかっているんだけど、でもでもこの不安は、たとえ二人目とは言っても、当分、拭えませんね。

実は、今朝も出血がありました。これも薬のせいだと思い込み、問診時も特に言わなかったんです。
だけど、超音波検査の前にラッパの形をした医療器具を入れるんだけど、コレを入れると膣の中の状態が分かるので、出血してるかどうか分かるし、超音波検査の器具も結構長い時間挿入していたので、もしかしたら出血の痕跡があったのかもしれません。

そのせいかわからないけど、今回は有無を言わさず院長から「明日から来週月曜日まで注射を打ちに来てください」と言われました。
(いつもは薬にするか、注射にするか聞いてくるんです)

車で片道、約45分の道程。毎朝、8時過ぎの出発・・・。
正直、お化粧がしんどいです。朝はイマイチ気分が優れないので、お化粧が嫌なんです。
・・・って事で、病院へ行っても、注射だけだし、車での通院だから、ノーメイクで行こう!って事に決めちゃいました。
この年で、ノーメイクは犯罪?だよね(笑)。
いいのいいの。私、普段はいつもノーメイクで、帽子を深くかぶって買い物へ行くし、公園へも行くし、マンションのママ友さん達は、私のノーメイク姿を知ってるから、怖いもんなしよ!

そんな訳で、次回検診日は3月7日(火)なので、1週間(土日も)ぶっ続けで、通院となりました。
疲れまするぅぅぅ(涙)。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーメイクでいいよ! (hana)
2006-03-01 17:34:36
みーやんさん、先日はblogにコメントありがとうございます。ずいぶん元気になりました。



ぶっ続けの通院・・・ ちょっと大変ですね。

ただでさえ朝は忙しいし・・・ 無理せずノーメイクでOKでしょう! ちょっとの間は、気楽にすごしましょ♪ せっかくさーちゃんの弟妹が出来たのだもの。



私も次はいい結果が出ると信じて、しばらく気ままにすごします

返信する
Unknown (みーやん【hanaさんへ】)
2006-03-02 12:52:23
hanaさん、少しは元気になられてホッとしてます。

前向きな方のところへは、必ずいつかコウノトリがあらわれます。hanaさんのおっしゃるとおり、気ままな生活が心身をリフレッシュすると思います。



来週の月曜日まで注射で、翌火曜日が検診日なので、あと5日も通うとなると、本当にゾ~っとします。

今日、看護婦さんから「毎日、子連れの通院大変だよね」と励まされました。そうやって、声を掛けてくれるだけでも、嬉しいものです。

なんとかがんばって乗り切りますね!

どうもありがとう♪

返信する