さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

昨日から

2006-02-27 13:56:17 | ぼやき・・・

昨日から、ちと、気持ち悪いです。
いよいよツワリの始まり?

さーちゃんの時のツワリは、どちらかと言えば、軽い方でしたが、初期も初期の頃(5週かな?)、2日続けて吐きました。吐いたのは2日だけで、それ以外は、気持ち悪い~食欲不振・・みたいな感じだけで終わりました。

今回、まだ、きちんと食事も取れるし、普段通りの生活ですが、やはり胃が変です。
朝、起きた時と、夕方から就寝までにかけて、気分が優れなくなります。

赤ちゃんって、本当に本当に欲しいけど、この妊娠期間が辛いんだよね・・・

私は、前回のさーちゃんの時、妊娠が判明してから出産まで、何が辛かったか?と問われると、妊娠初期の気分の悪い時と、後期の時にお腹が張って、長時間立ってられない事だったかな?
出産に関しては、皆さん承知してる?かと思うけど、私は無痛分娩だったので、あの生まれるときの苦しみや痛みを知りません。もちろん、入院した日の夕食時や歯磨きの最中に襲ってくる陣痛の辛さは味わっているので、全く陣痛知らずというわけではないんですがね!

正直、今もなんとなく気持ち悪いです。
じゃ、パソコンなんて・・って感じですが、何かしてる方が気が紛れるんですわ。
でも、やはり辛いから横になろうかな・・・

明日は、検診日です。朝からのお化粧がキツイなぁ。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つわり (よう)
2006-02-27 19:21:04
つらいよね~

わたしもピーク?(これからだけど)を迎えて、なかなかパソコンをゆっくり見ることができません



1人目は吐くこともなく、逆に食べ悪阻だったので、痩せるどころかこの時期太っていました



でも、今回は吐きこそはしてないけれど、めっちゃ気分が悪く起きていられない

1人目つわりが軽く女の子だったから、今回は男の子かしら~なんて考えてたら、この前受診したら双子ちゃんになっていたのです



通りで、つわりがキツイはずだと納得しました
返信する
双子 (よう)
2006-02-27 19:25:21
途中で切れてしましました



双子と聞いて、妊娠出来たのはすっごく嬉しいんだけど、不安が一気に襲ってきました



1人目なら、双子でも素直に喜べるけど、2人目で双子は現実問題、安静に出来ないだとか、入院になると上の子の世話の問題とか、生まれてからの育児のこととか・・・

いろいろ考えるとホント不安です



授かった嬉しさと双子の不安に揺れています

(無事生まれてくれることが一番の願いですが)
返信する
Unknown (みーやん【ようさんへ】)
2006-02-28 20:09:41
びっくりしました

双子だったんですね!!

双子だと、ツワリがきついって聞きますけど、やはりその通りなんですね。

きっと、私の「気分が悪い」ツワリとは、比ではないと思いますよ。私は、今日、比較的調子がよかったので。でも、相変らず、眠気だけは凄いです(笑)。



ようさんの不安になるお気持ちよ~く分かりますよ。

だって、ただでさえ、私の今お腹の子が無事臨月まで育って、出産で入院した時、上の子は実家預けでも大丈夫だろうか?って不安に思いますもんね。

それが双子となったら、出産前に安静入院させられる可能性も高いし、その他いろいろ、不安材料てんこもりですよね。あ、逆に更に不安にさせてしまったかも・・・。ごめんなさい。ただただ、本当に不安なお気持ち、よ~く理解できますって事を言いたかったんです。

他人事だから言えるのか?どうか分かりませんが、双子ちゃん、とても羨ましいですよ。

私は、子供が3人欲しかったので・・・。

まだまだ、大変かと思いますが、無理なさらずがんばって下さいね!応援してます♪
返信する