ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

夏祭り

2014-08-03 14:07:58 | 生活
昨日は朝から帰省している娘と孫と我が家とで新潟にお墓参りに日帰りで行きました。

帰ってきてから毎年ある地元の夏祭り、阿波踊りを歩いて見に行ってきました。

娘の専門学校の時のクラスメイトが出ているというので。来年も出るそうです。高円寺から。

毎年、大勢の人が見に来ますが孫は踊りより、スーパーボールすくい等の遊びに喜んでいました。











子供たちの踊りが可愛いですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての梅干し作り | トップ | タイヤキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (笹ゆり)
2014-08-04 09:39:38
数ある踊りの中で阿波踊りとは、高知県と交流があるのかしら?
毎年練習して、皆出てくるのですね。
ここでも毎週どこかでお祭りがあるけど、出て行くのも面倒で見に行った事がないです
見てるより踊った方が楽しいというけど、本当にそうかもしれませんね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2014-08-04 19:53:58
どうして、こちらのお祭りに阿波踊りがくるようになったの
かしら、引っ越ししてきた時には無かったから住んでいて
いつからか恒例になってきました。

踊るのも大変そうです、見ている方は、うちわで仰ぎながら
だけど踊っている人は暑そうです。踊っている方が楽しい
かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事