ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

美術館へ

2010-09-09 17:44:29 | 生活
昨日の台風で今日の美術館に行く予定がどうなるか心配しましたが朝、雨が降っていなくて

ほっと安心。気温も今までより低くて良かった~。

独身時代からの友人と3人で創価学会の友人の勧めで八王子の東京富士美術館へ。 

絵にはほとんど興味の無い私は今回で2回目ですがこの美術館へ、でも見ていると素晴らしい絵が色々あり感動するものもありました。

勉強になりました。すぐに忘れてしまうけど。

↓このパンフを友達から頂いたのを持って行かなかったので割引にならなかった。
B5のノートが高いけど可愛かったので買いました。そしたら友達がパンフを持ってきてと
言わなかったのが悪かったと言ってメモ帳を2人に買ってくれました。




帰りに八王子駅までバスで戻りデパートの上で昼食を。↓は私が食べた○○御膳。



↓は友達二人が食べた焼き魚御膳。



朝食を軽めに食べて出かけたのでいっきに食べ完食です。

甘いものは別腹・・別の店に行きケーキセットを。
3人同じケーキを頼んだのに2つしか無いという事で私だけ違うものを。



甘さ控えめで上品な味のケーキでした。少し物足りないけどカロリー考えたら良いのかも。写真は2人分ですよ。 

落ち着いたお店で女性客ばかり・・私と友達が話をしていたらもう一人の友達が反対側で10分くらい居眠りを・・少し寝かせてあげました。

私たちの話は聞こえていたとか。 

雨の心配もなく楽しい一日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん | トップ | パン屋さん2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館 (笹ゆり)
2010-09-10 07:14:59
こういう物だったら見に行きたいわ
興味あります。
お昼を食べても甘い物は別腹なのね。
女の人の楽しみですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-09-10 16:20:39
笹ゆりさんは歴史とか好きだから興味ある

かもしれませんね。私は歴史とか昔の事が

苦手だから説明聞いても耳から抜けていきます。

素敵な絵だけは感激するものありました。
返信する
こんんちわ! (たまちゃん)
2010-09-10 17:19:45
久しぶりにブログため読みしました
美味しい食べ物が沢山で楽しいです。写真もとっても綺麗です。ごま味噌美味しそうさっそく試してみます。たまちゃんより
返信する
たまちゃんさんへ (みるく)
2010-09-10 18:35:34
お久しぶり、ブログ訪問ありがとう。

最近色々な食べ物や、パン等、食べすぎです。

又時々お寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事