ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

クリスマスアレンジ

2008-12-16 19:50:53 | アレンジ
今日は久しぶりのお花の日。
クリスマスアレンジです。やっぱりアレンジは好き。
後に白い四角いロウソクを置いて手前にお花を。ちょっと雪らしいものを降りかけて一足早いクリスマス気分です。



花材
ひむろ杉・ブルーアイス・コキア・柊・バラ(ベンデラ)・スプレーバラ(スイートオールド)・スキミア・ブルースター・白房水仙・バーゼリア




コキア



スキミア



バーゼリア、水仙



ひむろ杉、ブルーアイス、柊



横から

昨日はカルチャーセンター英会話の仲間7人との忘年会、コース料理にワイン等・・
私は魚のメニューに変更してもらいました。
とっても美味しかったわ~
最初の料理、半分食べてから写真撮るのを忘れていた事に気が付き、
諦めて食べる事とお話に専念。あっという間の3時間でしたぁ。



私のメニューを書いたものとお店のチラシをせめて画像に。
小さな焼きたてパンが食べ放題でした。フカフカで柔らかくて美味。

今度家族で行った時に全部の写真撮るわね。




帰りには一人一人にシクラメンのお土産があり感激!。
皆にくれる訳では無く誰かの紹介と言う事でサービスがありました。

又行くわねぇ~ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も手作り | トップ | 冬至と、クリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (笹ゆり)
2008-12-17 08:42:32
お土産付きで良かったですね。
シクラメン買わなくてすみましたね。また行ったら紹介という事でシクラメンのお土産があるのでしょうか?
私も食べ物は、食べてから気がつく事が多いです。
いけばな相変わらずシックですね。赤いリボンでなくて青いリボン
返信する
アレンジ (みるく)
2008-12-17 17:44:27
笹ゆりさん
クリスマスのアレンジ、全体的にブルーと白の感じでシックです。実物は写真よりもう少し豪華に見えます。

もうシクラメンのお土産は無いでしょうね。
買いたいと思っていたのでちょうど良かったです。
返信する

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事