ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

フラワーアレンジ

2010-03-07 17:54:43 | アレンジ
朝から一日雨近所の保険福祉センターでフラワーアレンジメントの
体験講習があるので行ってみました。雨なので自転車では無く歩いて行ったら10分。
5分で着くと思っていたら以外とかかりました。

今日は、ラウンドです。円形に形作って行きます。体験は3人だけでしたが他のテーブルでは
生け花の人やブリザーブドの人、アレンジの人、教室の中にはいろいろな事をやっていて
先生が二人、1時間半20人近くいる生徒、先生たちは忙しそうに動き回っていて活気のある教室でした。

今までお花やさんで1人~4人くらいでやっていて静かだったので賑やかな教室は初めて。

一人は体験だけで終わり、私は月1回で来月の4日を予約、もう一人の人は月2回なので
来週も予約してました。



お花が多いので沢山残りました。
日曜日でなければ月2回くらいやりたいけど。午前と午後と選べるので午後2時からに。

又しばらく楽しめそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いもの | トップ | 桃の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (笹ゆり)
2010-03-08 05:12:43
綺麗に出来ていますね。
さすがに長い間やっていただけあって、出来上がりが違いますね
これから楽しみが増えますね。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-03-08 18:38:43
ラウンドは、時々やっていたので簡単ですが
他の形はあまりやっていないので初心者と
ほとんど同じです。

月一回でもやっていると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事