ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

お正月の花

2012-12-28 18:45:19 | アレンジ
先月にアレンジを、やめたので今年の暮のお正月の花は自分生けです。

スーパーで花束を買ってきてアレンジしました。

100円ショップで下に敷くペーパーを買ってちょっと巻いてみました。少しは豪華に

見えるでしょう 

植物の手入れは苦手だけど生けるのは大好き。買ってきて生けている間は癒されます。

自分で生けるとワンパターンになってしまうけどそれも良しとして。



これで2000円、安く出来上がりました。

4輪のユリが咲いたらもう少し豪華になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月の花 (笹ゆり)
2012-12-29 07:43:00
アレンジ習っていると応用が効いて良いですね。
ユリが咲いたらもっと豪華になりますね

私は31日まで来ないから、玄関にはクリスマスの物を変えて飾っています
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2012-12-29 10:58:31
ユリが全部咲いたらものすごい事になりそう。
4つもあるから。習っていると少しは応用出来るようになります。

玄関だけ気持ちはもうお正月です。
返信する

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事