ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

バスツアー

2010-12-10 16:29:17 | 旅行
昨日は、晴れてバスツアーにはとっても良い天気でした。

友達と4人で東京クリスマスイルミネーションとお台場クルーズ、羽田空港国際新ターミナルと赤坂離宮でランチと言うツアーに行ってきました。

東京方面なので集合も朝10時半で遅くて楽でした。
最初に羽田空港の国内線の中にある赤坂離宮でコースランチを。肉が嫌いな私には食べられないものがいくつかあったけど食べたものはどれも美味しかったです。今までのツアーの中ではランチ美味しい方でした。

10月にオープンした国際線新ターミナルで自由見学。

外国人にうけそうなお店が色々ありましたが日本人にはどれもそれほど感激なし。

ターミナルデッキで発着の飛行機を見て、ちょっと休憩。

その後六本木ヒルズの3Dウォークスルー型プラネタリウムを見ました。綺麗だったけど私としては椅子に座ってじっくりプラネタリウムをもっと見たかったわ。

52階の展望台からは東京タワーも良く見えました。

日没の瞬間が近づいてきました。ガラス越しなのでちょっと反射してますが・・
もうすぐ暗くなります。

東京ミッドタウンの人気のイルミネーションを自由に見学。これがまた広い範囲にイルミネーションが17時になると一斉に点灯して見事、動くのでいつまでも見ていたい気分でした。これは一度見る価値あります。

最後にお台場、レインボーブリッジなどのきらめく夜景を船上より観賞。2人は中で100円の一杯ワインを。
ほろよい気分に。そのうちの一人は私です。

地方に行くツアーと違って帰りも1時間弱で来られて夜9時半には自宅に戻れました。

お風呂に入って写真の整理をしたら11時、もうブログ作るのは無理と思って寝ました。

イルミネーションは、何回見ても感激します。楽しかった~。