ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

一泊旅行

2010-06-25 20:10:26 | 旅行
昨日から一泊で福島県にある、スパリゾートハワイアンズに行って来ました。
昔の常磐ハワイアンセンターです。フラガールの舞台になった所です。

チェックインが14時からなので13時半からのフラダンスを見るのは諦めて行きましたが
早めについてチェックインの前にフラダンスを見る事が出来ました。終わったら14時に
なっていたのでチェックインしました。

ホテルは近くにいくつかありますが泊まったホテルはホテルハワイアンズです。
最上階の9階の一番端の部屋でした。

ちょうど25日の朝3時半からサッカーなのでホテルでも特別に部屋を準備してくれて
大きなテレビで皆で応援しようと呼びかけていて主人は行ってきました。私は部屋のテレビ
で横になりながら聞いていました、寝不足です。

カーテンの外が明るくなってきたので開けてみたら太陽が昇ってくる所でした。
4時半です。早起き~、というか寝ていないのですが・・日本は勝ちましたね。
頑張りましたぁ
居眠りしている間に1点ずつ入っていって最後の1点の時には朝日を見ながら起きてました。

24日の夕食、バイキングです。いつものことながらバイキングは食べすぎます。おかわりもするし。

25日の朝食もバイキングでした。

チェックアウトしてから移動して塩屋崎灯台に行きました。103段の階段を登って上まで
行きましたよ。

疲れるぅ・・

灯台からの景色、風もあって気持良かった~~天気良かったし景色も最高。

下に降りてすぐ近くに美空ひばりさんの写真がたくさんありました。いわき市とひばりさんは縁りがあります。
歌にありますよね、お花もファンの方が持ってくるのでしょうね。近くに寄るとひばりさんの歌が流れます。

家に帰る途中のSAでの昼食、辛いイカの丼をいうのを注文しました。値段高いけど
美味しかったです。温泉卵がのっています。

旅行に行くといつも食べすぎてしまいます。なので今晩の夕食は主食抜きです。
調整しないとね。