ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

一泊旅行

2010-03-30 10:48:55 | 旅行
3月27日、土曜日から一泊で姫路へ、4月中ごろから長期改修工事に入ってしまうために
世界文化遺産、国宝の姫路城を見に行ってきました。
桜は、まだ満開とまではいかなかったけれどお天気もまあまあでした、ただ寒いですぅ。

桜も咲き始めていました。来週が見ごろかな。

広い城内、入城制限があり待ち時間がとっても長い、長い行列が続き行っても行っても行列ばかり
寒くて寒くて春なのになんでというくらい寒い、せめて晴れていたのが幸いでした。
来週は最後の週末でもっと待ち時間も長くて大変でしょうね。

桜の木によっては結構咲いているものもありました。

アップも綺麗でしょ。

桜と苺のソフトクリーム食べましたよ、美味しかった~。食べたらもっと寒くなってしまったわ。

姫路グリーンホテル立町というホテルに泊まりました。
ビジネスホテルで二人で15000円と格安ですが部屋から姫路城が見える部屋を予約したので
正面に綺麗に見えます。最上階10階の一番奥の部屋でした。広くて値段の割にはとっても
良かったです。ガラスが開けられないので内側から写真を・・

翌日姫路城の駅の構内に飾ってある松原屋台という名前でしたが綺麗な色合いなので写真を。

姫路駅から又新幹線に乗り28日は京都へ

市バスで五条坂で下り徒歩10分、清水寺に行きました。

外国人が多いですね。やっぱり、曇っていてここも寒い事、時々歩いていて暑くなる事もありました
がじっとしていると寒い~、変な3月です。

清水寺を出て今度は電車で二条城へ。
電車の駅を探しながら30分くらいは歩いたかな、乗り継ぎしてやっと二条駅に。
二条城は駅から近くて良かった。

ここも又とっても広い敷地で清水寺とは又違ってのんびり歩いて散策できました。

広い庭園が続き、ここも世界文化遺産、人は大勢いましたが行列というものも無く一番のんびりでき

綺麗な庭を眺めながら癒される場所でした。

ここの桜も半分くらいは咲いていました。

二条駅から電車で京都駅に戻り16時2分の新幹線で新横浜へ。
時間がたっぷりあったのでコーヒーショップでクリームあんみつと紅茶を・・

新幹線の時間を最初間違えていて16時44分だと思っていたら2分だったのであわててお店を出て
トイレに行きお土産買ったりしていたら1時間時計を見間違えていてまだ1時間ある。
又違うお店に入りコーヒーを・・最後にバタバタと慌てた旅でした。

一泊二日の旅でしたが充実していて楽しい旅でした。 色々あったけど・・・