mi palabra 「ミ・パラブラ」 (私の言葉)

葉山(逗子)&青山の女性専用整体サロンを開業している整体師の日々の言葉

レギュラーレッスン 継続の力

2024-08-12 11:53:52 | ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ
「レギュラーレッスン」継続の力

神奈川県・逗子市と東京・代々木スタジオにて活動をしています
ZEN呼吸法・シニア呼吸アドバイザー 藤平康子です

暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
私はお陰様で70歳を超えても、元気でZEN呼吸法をお伝えしています。

「レギュラーレッスン」隔週2回・連続8回の継続レッスンも
担当させて頂いております。

先日土曜日は6回目のレッスンでした。

レギュラーレッスンは、8回のうち1回、椎名先生が担当してくださいます。

今回が、椎名先生ご担当日でした。
蓮見先生も、サポートに入ってくださいました。


椎名先生から、レッスンを続けて、何か自分の体に変化を感じているか?の問いに
生徒さんお一人お一人、色々な変化を感じられていました。

・体重計のデーターで、基礎代謝量が、ZEN呼吸法のレッスンを始める前はやや低いから
 今は、多いに変化をしていることに気が付き、自分で感動している。
 最近よく汗をかくようになった。

・汗をかくようになった。
 不眠で悩んでいたが、ZEN呼吸法を「まさか呼吸で。。。?」とは思ったが
 試したその日からぐっすり眠れて、びっくりした。
 皆さまに試してほしいと思っている。

・レッスン前は、バリバリの胸式呼吸で、緊張しやすく中々眠れなかったが
 最近は、スウっと眠れるようになり、寝入りばなが好きな感じになった。

・リラックスが苦手で、不眠だったが、呼吸法を始めてから、いい感じに眠れるようになった。
 姿勢の丹田がわからなかったが、感覚がわかってきた。

・首・肩こり等で接骨院に通い、その先生から呼吸が浅いから腹式呼吸をする様に言われたが
 腹式呼吸のやり方がわからず、レッスンに通い始めた。それが少しずつわかってきた。

皆様それぞれ、体の変化を感じられていることをお話しくださいました。

特に。基礎代謝量が数値化され、多くなってきていることがわかり
とても貴重なお話しでした。

レギュラーレッスンでは、

・夜寝る前のストレッチ
・毎朝10分のストレッチ&腹式呼吸

宿題として、毎日続けて頂いています。

ちゃんと毎日続ければ
体は緩んで
姿勢も調い
呼吸も調います。

皆様、毎日ちゃんと続けて
気づいて頂けた体の変化です


椎名先生から、このグループは
皆姿勢が良い、とのお言葉も頂きました。

皆様が真摯にご自分の姿勢と呼吸に向き合ってこられたから(^^♪

皆様のこれからが楽しみです。

不眠・リラックスできない・呼吸が浅い・太りすぎ 等々

このような症状でお悩みの方
是非「レギュラーレッスン」へお越しください。

皆で渡れば。。。。ではないですけれど
皆でレッスンを受ければ、楽しくZEN呼吸法を続けることが出来ます。

レギュラーレッスン4期 募集中

京都 8月24日スタート 担当リー先生
東京 9月28日スタート 担当藤平

是非レッスンでお会いしましょう(^^♪

シニア呼吸アドバイザー・藤平の担当レッスン

マンツーマンレッスン
お一人お一人の今の姿勢と呼吸にご一緒に向き合うレッスン
「プライベートレッスン」

呼吸整体師としての整体とのコラボレーションレッスン
「ZEN呼吸法&ゆる整体」


グループレッスン

ZEN呼吸法のレッスンを受けられている方へのステップアップレッスン
「ゆるトレdesZEN呼吸法」
「オンライン・ゆるトレdesZEN呼吸法」

神奈川県逗子市の小笠原学園でもレッスンを行っています。
月2回の連続レッスンです。
「ZEN呼吸法&ストレッチ」

シニア呼吸アドバイザー・藤平康子





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いいことノート」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ」カテゴリの最新記事