mi palabra 「ミ・パラブラ」 (私の言葉)

葉山(逗子)&青山の女性専用整体サロンを開業している整体師の日々の言葉

ZEN呼吸法

2016-04-27 21:11:08 | ZEN呼吸法
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー

整体の仕事を続けているうちに
自分の身体のメンテナンスを自分では出来ないのか??
その方法をず~と探していました。

友人から、ZEN呼吸法を教えてもらい、
横浜の「ZEN呼吸法ワークショップ」に通い始め
レッスン後の帰り道
身体が緩み、軽くなり、まるで整体を受けた後のような感覚を味わいました。

「これだ!!」

と直感しました。

その後、レッスンを受けながら、
昨年の夏
「呼吸アドバイザー養成講座」を受講し
今月「アドバイザー認定試験」に合格をしました。

いよいよ、呼吸アドバイザーとしての仕事がスタートです。

整体師としての経験を活かし
皆様に呼吸の持つパワーをお伝えできることを
とても嬉しく思っています。

毎朝の鼻で細く長く吐く腹式呼吸

私が実践して感じた身体や心の変化を随時お伝えしていきます。


くつろぎ整体ラ・マーノ 藤平


くつろぎ整体 ラ・マーノ 
http://lamano.net/index.htm

ZEN呼吸法
http://www.zenkokyu.com/index.html




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉銭洗い弁財天 | トップ | ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (yako)
2016-05-23 17:03:30
康子先生
21日、代々木でお世話になった同じ名前のや〇こです。
楽しく素敵な時間をすごさせていただきました。
最後にお話もできてよかったです(*^_^*)
同じ名前なので、勝手に親近感もってしまいました(すみません(>_<))

呼吸のほうは、まだまだまだな私ですが、日々精進していきたいと思います!!
遠くてなかなかお会いすることはできないかと思いますが、お会いできた時には「できてますよ」といってもらえることを願い、日々呼吸していきます。

ありがとうございました(^-^)
             
返信する
コメントありがとうございます (LAMANO)
2016-06-26 21:43:36
や〇こさん
コメントありがとうございます。
私もお会いできて、同じお名前で嬉しく思いました。

御返事遅くなり、本当にごめんなさい
実は、パソコンの状態が悪く、インターネットに繋がらず・・・ブログもチェックできず・・・今日まで来てしまいました
お許しください!

呼吸は、続けていると、その方の身体に変化が出てきます。その変化を楽しみに、焦らず・頑張らず・欲張らず・で、吐いた分だけ、ふわっと受け取る、を大切に毎日続けてくださいネ。
またお目にかかれる時を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ZEN呼吸法」カテゴリの最新記事