きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

カレーです。

2007-05-29 | 献立

私がこういうカレーを生まれて初めて食べたのが
アクバルというとこでした。

うまい!!

しかしいつもいつも混んでいる。
並ぶくらいなら食べなくていい私は
なかなか食べられない。
しかし、2時とか3時とか変な時間
だと、平日ならば行列がないようだ。

いつか、挑戦したいものです。
と、
思い出したとこで
ならば自分で作ってみようではないの!
と、
気が向きました。

こんなのを買い込んできた。
キーマカレーの方がいいんであろうが、
私が目指すものは
チキンバターマサラ

なので、チキン

カレーはともかく
初挑戦の「ナン」
何か特別な釜かなんかでしか焼けないんじゃないのか?
フライパンで焼けるらしい・・・・。

ふぅ~~~~ん。

出来ました。
カレーが水っぽいです
ナンは見た目よりおいしいです。
焼くごとに上手になります。
バターをのせるとそれらしくなります。

ナンの粉はお水と混ぜてこねて
1時間ほどねかして
のばして焼くだけです。
フライパンでほんとにできんの???
と、疑ってみましたが
書いてある通りに素直に
焼いていくと上手に出来ます。

が、
一度に1枚しか焼けません。
食べて焼いて食べて焼いて。

冷めるとおいしくないしね。

あ~
またビールがすすむわ・・・・・。
そんで、ナンってお腹がふくれるわ・・・・。




でも、

 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2007-05-29 19:20:44
ぐわぁっ。その「ナン」作るやつ、おとといの夜、うちもやったのよぉ。
「ブログにするかなぁ」と思いつつ、ガツガツ食べちゃって、うっかり袋も捨てちゃって、「写真ないし」とあきらめてたとこだったから、ビックリしただよ。

うちはそのナンが、あんまりふくらまなくて「イマイチ」でした。
きっと、寝かせる時間が10分くらいだったのが、敗因かと・・・。
返信する
牛太郎組は元気ですかね? (みのり)
2007-05-30 16:01:59
金さん こんにちわ。
金さんちも?
奇遇ですね~~がしっ!!
簡単な粉が売ってるおかげで、水と混ぜるだけってのがいいですね。
ふくらまないと、ぺたぁ~~ってかんじですかね?
お店のはやっぱりおいしい。
フライパンは所詮フライパンだ。

ホットプレートでも作れますと、終わってからみつけた。なるほどな。それはそうだが・・・・。どーなんだか・・・。
返信する

コメントを投稿