きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

暑い時は歌舞伎。

2014-08-07 | 日記・ひとりごと
暑いですね…

ご招待を頂き、歌舞伎へ☆
2枚頂きましたので
この度は従姉妹と。

初めてだという従姉妹は、
いつもハイテンションなのだが
更に興奮して張り切る。
「お弁当は私に任せて!
好き嫌いないわね❗️」
…え
弁当食べるの?

弁当抱えて現れた

2作品の2部だったので、時間も程よく
弁当食べてる時間もないのに…
彼女の中では
歌舞伎イコール弁当らしい…
食べながら観てもいいの?
ダメです…
休憩のタイミングです…


舞台は古典物と、分かりやすい物。
勘九郎さんが、お父上とあまりにもそっくりでビックリ
七之助さんは、女にしか見えず
獅童さんをいじるアドリブ?
などもあり
楽しかったぁー
あっというまでした。

もっと気軽にみんなが楽しめる歌舞伎になるといいな
1度行くとハマる方が多いし、イヤホンガイドもあるし、以前より敷居も低くなってきたような気もします。
私が行くくらいですから…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿