きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

身辺整理。

2015-02-04 | 日記・ひとりごと

昨夜の買ってきた恵方まきは、おいしくなかった・・・・

ご飯が、ガビガビだった・・・・。
2口食べてやめた・・・・

画像とは全く関係ないのだが
アイフォンが壊れた。
充電器や、電源につないでないと消える・・・

もはや、携帯ではない「携帯」では
家の電話の子機だってコードレスだというのに

つないでないと、消える・・・・。

で、改めて電源を入れるべく、オンを押すのだが
これが中々復活しないのだ
祈りをこめて、オンを押すとつく
いつつくのか、どうするとつくのかはわからない・・・・。

で、買い換えようと出かけたが
バックアップとやらをしてないとダメだそうで、
先日から試みるも、空き容量がないとかでできない。
で、メールをどっさり削除してみたり、写真も削除し、くだらないアプリは消し
ゲームも消してみた。

そして、パソコンのほうが確実だというので
パソコンでバックアップを試みる。



ところがだ
今度はパソコンが満杯だというのだ・・・・。



一応みんなのパソコンだったのだが

自分のものを手に入れたやつ。
大学に入って自分のパソコンを持ったはずの
やつ。

今では私だけが使ってるはずなのだが
なにやら・・・
理解できない、訳わからぬゲームやら、なにかやらが
モリモリ入ってる模様・・・・・
片っ端から消してやろうかと思ったが、
人の価値観とは、それぞれで
私にとってはゴミでも、やつにとっては宝物かもしれない。
親子とはいえ、違う人間だからね~~

連絡先もよく消えてしまった話を聞くので、
整理してみた。
何年も連絡もお付き合いもない人。
これからも付き合うことはないと思われる人。
消した。

見事にすっきりしてしまった。
うん。こんなもんだ。

いろんな事をすっきりしていきたいものだ。
着ない服棄てたり、昔の年賀状とか棄てたり
いろいろ棄てていこう~

そうそう、たとえ連絡先消えたって
用事のある人は決まってるしあまり困らないような気がしてきた。

うん。いい機会なのかもな。
そして、やたらと誰でもかれでもつながりたい世の中とは逆に
ひとりひとりと向き合うように、分かり合えた人とだけつながって
生きていくのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿