きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ねじまきどりさん

2004-09-09 | 日記・ひとりごと
「ねえちゃん!泊めてくれ~」
夜中にやってきました。
いい年して、茶髪になった弟さんです。

先週から、遅ればせながら、「ねじまき鳥クロニクル」を、
読み始めた。
充電中の、弟さんがねじまきどりさんにだぶる。
[かみさん]とは最近倦怠期らしい・・・
ますます、だぶる。
「井戸になんかはいらないようにね!」

小さい頃は寡黙だったのに、よくしゃべる・・・
一生のうちに、しゃべる量は決まってて、
その分なんだね。
[かみさん]の事そんなふうに言うもんじゃありません!

夢を熱く語る弟さん
いろんな事が見えてきたと言う・・・
でも、大切な事はみえてないかもしれない。

「ねじまき鳥クロニクル」 まだ途中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジをまきまき (レイコ)
2004-09-09 18:10:58
こんにちは!

弟さんがいらっしゃるのですね。

私にも弟がいまして、最近やっと「かみさん」になる

かもしれない女性を連れてきました。

いろんな話ができる弟って、いいものですよね。
返信する
レイコさんの日記 (みのり)
2004-09-09 21:40:59
レイコさんこんにちわ!

レイコさんの弟さんは、その後いかがでしょうか・・・続・御家騒動 楽しみにしています。
返信する
ねじを巻く鳥 (moko)
2004-09-10 13:32:53
ねじまき鳥は私にとっては永遠に続いて欲しいお話でした。



3話で終わったとき少しさみしかった。

もっと僕やメイちゃんの話聞きたかったよ。
返信する
どうなっちゃうの~? (みのり)
2004-09-10 16:34:01
mokoさん こんにちわ!

今日、3冊目買って帰ってきました。

私、小説とか読み出すとその中に入ってしまって、日常生活に支障をきたすので、ずっとエッセイとかしか読まなかったんですよ~

エッセイでもすぐ、その気になってしまいますけどね・・・
返信する

コメントを投稿