きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

白菜の牛乳煮

2008-11-20 | 献立

 

寒い・・・・

 

そんな日の朝ごはん

 

白菜適当に切ってバーーンと鍋へ

ベーコンもバーンと切って鍋へ

牛乳ドボドボと鍋へ

コンソメとか適当に入れてみる鍋へ

 

クタクタに煮えたら
塩・こしょうなんかしてみて

終わり

 

この鍋白菜半分入れたのに
こんなにちぢみます。

白菜拾ったり、もらったり、
漬けても漬けても
まだ、白菜があるというかたも
お試しください。

 

誰でも普通においしく作れます



たぶん・・・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2008-11-20 18:30:02
おー、いいっすね。
実は牛乳が余ってて困ったことになってる我が家。
生協で毎週取れば飲むから健康かも。と毎週取ってたんだけど誰も飲まないし~。
賞味期限は越えてて当たり前、匂いかんで、舌先で確認して使う生活からオサラバしたいっ。
さっそく白菜を買って帰ります。
返信する
牛乳と白菜 (みのり)
2008-11-21 09:06:18
金さん こんにちわ

明日お誕生日おめでとう

息子の予定日だったと記憶しております。
息子は2日後に出てきましたが・・・。

我が家も牛乳減りません・・・。
牛乳飲むならビール飲むから


返信する

コメントを投稿