きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

バイクを盗まれた。

2004-10-05 | バイクの話
初めてのバイクVTZ250
嫁入り道具として、一緒に嫁いできました。

その時住んでいたのは、1階が蕎麦屋と薬屋さん。
2階から上がマンションでした。
大家さんは蕎麦屋さん。マンションの裏にタダで、
おかせてもらってました。

周りには、大きい団地があり、鍵穴をドライバーでぐちゃぐちゃにされたり、
シートを切られたりしていました。
そして、とうとう・・・
ない・・・。

だんなさんの、おんぼろGPZだけぽつぅ~んと残されていました。
どうせなら、GPZもって行ってぇ~

すぐに、警察へ・・・
こんな時は警察はあてにならないらしい・・・
だんなさんは、なんだか慣れたもので、
「探しにいくぞぉ~」と、言う。
もう、マジ泣きな私も、とぼとぼとついて行く。
・・・どこさがすんだよぉ~・・・

団地の自転車置き場を全部まわるという。
3ヶ所め・・・あったぁ~!!!
鍵穴、またぐちゃぐちゃ・・・・・

そして、おまわりさん到着。 やっぱりあなた使えない・・・

私達の様子を、うかがってた小僧たちがいた。
紙袋をもって、ドライバーなんかが見えてる。
「あいつら犯人だ!」
でも、証拠もないので捕まえられない。という。

自分で買え! ばぁ~か!!
思い出してもくやしい!くやしい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (ゲル)
2004-10-05 19:17:34
今晩は!すごぉーいね。盗まれたバイクを探しにいくなんて...聞いたことがありませんよ(笑)。でも、見つかるもんだね。

おまわりさんって、そういうとき、絶対役に立ちません!前にどこかで読んだのですが、バイクを盗まれたので、交番に行って、「見つかる確率はどのぐらいですかね」って聞いたら、おまわりさんが、「そうだね、隕石が頭に直撃するのと同じぐらいかな」って。
返信する
そーなのよ~ (みのり)
2004-10-05 21:41:41
おまわりさんに通報した時もこっちはもう、大変な事なのに、全然・・・。

がっかりしましたよ!

おまわりさん!!
返信する
安眠できない。。。 (miyamo)
2005-02-24 23:11:47
ぼくはつい最近まで(マジで半年前まで)バイクのことはド素人だったんですけど、バイクの免許をとって、バイクを選ぶときに驚いたのは、1、ドライバーでエンジンがかかる、2、ガソリンメーターがないものもある、ってこと。

ドライバー一本でエンジンがかかるってどういうこと!?!?ガソリン残量がわからないなんてどういうこと!?!?って思いました。



それに加え、バイクの盗難軒数の多さにマジでびっくり。



おまわりさんも当てにならないんですね~。新しい家の近くに交番があったので、少しは安心かなぁ~と思ってたのですが。。。



安眠は遠い。。。
返信する
盗らないで~ (みのり)
2005-02-25 09:15:28
miyamoさん こんにちわ!

新居決まってよかったですね。

バイクも本当にあっさりと持っていかれるので、注意、注意。おまわりさんも、慣れてしまっているのか真剣に探してなんてくれません。

あと、駅前なんかの駐車も前よりとても厳しくてその辺にちょっと置いただけで、へんなシール貼られたり車の駐車違反の鍵みたいなのつけられるところもあります。注意、注意。
返信する

コメントを投稿