きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ようこそ!わが家のテーブルへ

2004-11-18 | 楽しみ
飛田和緒さんの本です。
料理研究家という方たちはいつの間に
こんなに増えたのでしょうか?

この方 好きですねぇ~
料理本数々あれど、
これってどうよ!
なにっ? っていうレシピにも出会いつつ、
豪快で、細かい事は気にせず季節感があって、
これなら、私でもできるかも・・・
と、いう気持ちにさせてくれます。
この度、お子さんが生まれるそうでおめでとうございます。
い~な~こんなお母さん。

お友達が帰ったあとの、散らかったリビング、
流しの中で山になったお皿・・・。そんな空間も、時間もなんだか
大好きです。

な~んて書かれてると、「これが嫌なんじゃないかぁ~」
と、思っていても 「しあわせなひととき」
と、いう事に魔法をかけられてしまいます。
お皿を洗ってるしあわせなわ・た・し
散らかったリビングも、好き・・。
違う世界へ、行ってしまいそうですが・・・。

現実逃避型 岸辺シローですから・・・
(ゲルさんのブログの占い)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのりさんへ (popo)
2004-11-18 15:52:49
こんにちはーっ!!うちにコメント頂きありがとうございますっ☆みのりさんのブログにお邪魔にあがりましたっ

私も片づけは大の苦手です…。ために溜め込んで、一気にばーっと洗いマス。でも洗いものしてると結構ストレス解消になるので不思議…。お水と接しているせいでしょうか?私も「しあわせなひととき」の魔法をかけ、頑張りマス!

ではではまたお邪魔いたします!
返信する
ありがとう (みのり)
2004-11-18 22:30:51
popoさんこんにちわ!

どーせ やらなくちゃならない事なら

嫌々やるのも、楽しくやるのも一緒!

楽しくやった方がいーよねぇ~

なんでも嫌々やってると、そんな顔になってきちゃうらしいのよぉ~

と、母に言われました。が、家事ダメな母に言われても、説得力なし!!

心を綺麗にする前に家の中綺麗にしてくださいっ!  はい・・・。そんな母に育てられました・・・。
返信する

コメントを投稿