きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

節分に思う・・・。

2010-02-03 | 日記・ひとりごと

恵方まきばかりが、でかい顔していますが
豆まきが節分

子供の頃はなかったはずだ。

そんなのり巻きかぶりつく節分なんて・・・。

 

ぐだぐだ言いながら、学校へ行く準備している
おちびを軽く無視しながら送り出し
TVをみて一息・・・・。

世の中理不尽なことが多すぎはしないか?

どこの世界も老人な偉い方々は
のさばっていて
(言い方悪いですね・・・なんていうんだ?
はびこっていて?
あぐらをかいていて??

出るくいは打て

若い芽はつぶせ

みたいな事をするのね・・・・。

困ったことに
それが、自分たちはそんなことはしてない
という自覚症状なしなのだ。

おまけに尊敬されてると思い続けている。

確かにそれぞれの時代
いろんな実績をつまれ、経験もしてきたことでしょう

半世紀も前のことをいまだに
自慢され、こうだったと言われましても・・・・・。

過去のことを今の人に伝えるにしても
そのやりかたで
その人の器は決まるような気がする。

能ある鷹は爪をかくす

 

いろんなことが

私のすっきりしない状況に
かなり、だぶる・・・・・・。
共通点多し・・・・・・。


新しいものをと、そんな環境で
楽しく自分のためにやってる人たちも
たくさんいる・・・・。

そーか。

一門を離脱すればいいのか。

 

天敵の師匠に
自分のストレス解消でしかないような
集中砲火を浴びるたびにそんな事をおもうのだ。

 

いじめられキャラ・・・
やだ。。。。。

 

そんな思いで
豆まきするとします。

豆は伝六

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿