きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

正気を保つ。

2020-03-08 | 日記・ひとりごと
異常事態の今日この頃。
私の仕事もほぼ休業…
雇われている身なので、自分の意思ではやる、やらないは決められない。
大きな会社組織が経営してるとこは、もれなく休止。
個人でやってるとこはひっそりとやってる。
来る来ないの判断は各ご家庭にお任せします。と伝えたものの
みんなやってくる
私の担当してるとこは、少ないのでテレビで見た学童の様子よりずっと人と人の距離が遠い。換気や手洗い、触るとこ除菌したりしてやった。
ずーっと家にいる。暇…
と、いう生徒達。
だよね…
いつものレッスンに加え、家で出来るストレッチとワークアウトのクラスでやる筋トレ系のエクササイズを
無理!無理
ひゃーひゃー言いながらやってた。
なので、たぶん覚えてないと思う…

あちこち我慢は15日までと言われているが、その後どうなるんだろう。
普通に本当に戻るんだろうか…


暇なので、
自分のレッスンに行ったり、いつも見ないフリしているとこの片付けをしようと思ったものの、家にずーっといると時間ってあっという間に過ぎる…明日もあるしな…なんて思うと結局…

台所もスッキリさせたいんだったわ…冷蔵庫の掃除とか、冷凍庫の点検とか。

やる事なんか、いっぱいあるんだよねー
だが、そっちじゃなく

いつ買ったか、記憶にないパイシート
これまたずーっと冷蔵庫にあるりんご🍎。




やれば出来る女Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

アップルパイ
皮が厚くて、あんまり美味くない。
お菓子屋さんはやっぱりお菓子屋さんなのだよ。

気が済んだ

が、
夜中ふと
布草履を編んだらどうかしら?
と、目が覚めた。
で、ユーチューブを見始める。
ん?出来そうな、無理そうな。
キットも売ってるようだ。
で、また寝る訳だが


レッスン時間に間に合わないという夢にうなされる…

ダメだ…こんな時
正気でいる事が1番大切だ。

テレビずーっと見てると、脅されているような気分になって不安と恐怖でいっぱいになる。
トイレットペーパーにしろ、米にしろ、テレビの影響力って怖いわ。
いろんな人がいろんな事言ってるし…

けど、

なんだかんだで
あっという間にに休業期間半分過ぎた…



来週、
春休みでシンガポールに旅行に行くはずだった大学生から
頂いた生食パン。
今ではこのようなお店がいっぱいあり、どこの何?とかよくわかりませんが
むしり喰い。美味しい
ふわふわで、ほんのり甘い。
これは家で作れないのか?
……

ないね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿