きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

母の日はカレーライス

2006-05-15 | 献立

初めてもらったかもしれない・・・・。
カーネーションの花。
いつも、絵とかお手紙とかお手伝い券とかだったから。


 「ママは今日は何もしなくていいからね」

じゃー 仕事もかわって・・・・・・。


帰宅すると、何やらだんなさんと二人で作っている模様。
 「ママはすわってて。あ、ビールでも飲んでて」

いーねー、いーねー。毎日母の日にしない?・・・

ちびまるこちゃんを見ながらビールをいただく。

「いててててて・・・・・」
指でも切りました?
いえいえ、
たまねぎを前に男二人泣いてる・・・・・。


「計量スプーンどこ?」
何計るんだろ・・・・・。炒める油計ってるぞ・・・・。


「なべに入んないぞ!もっと、大きいなべないの?」
パスタとか、おそばとかゆでるなべ登場。
どんだけ作ってるんだ?炊き出しですか?

サザエさん終わりましたけど・・・。
ごはんまだ?

ビールのみながら、本日の貢物をつまみはじめる。
はらへった・・・・。

ゆかりのほうがいいわ。
もらっておきながら、いろいろ言う。



「ツナサラダでぇ~~す」

おっ、やっとできた?
トマト、でかっ!
あの・・・レタス傷んでるとこは取って欲しいわ。

そして

 




カレーライス。

ハウスバーモンドカレー中辛

箱の裏に書いてある通りに、その通りに作ったらしい・・・。
さすがにおいしい。
何でもやり方ってあるのね・・・。
私も今度からやってみよう~と、ちょっと思った。

 

 

今日から発売なのね。買ってみた。
「買ったんだ~」って人に言うと当たらないそうなんだけど、
言わないのに当たらないから、言ってみた。

なんか、おまけもらいましたよ。

「当たりますように」っておばさんが言いながら
渡してくれたけど、もっと心をこめて言って欲しいものだわ。
当たる気しないもん。


億とか言わないから、100万でも10万でもいいから、
当たんないかなぁ~

生々しいな・・・・・・。





 






 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2006-05-15 17:18:03
こんちはー。

母の日なのよねー。昨日は。



うちは2号の誕生日だったんで、ケーキ買ったりご馳走作ったりで倍働いてる母の母の日…。

今年はもう終わりなんだよね。母の日…。



みのりさんちはいいなー――――。



PS,相方が昨日「サンレンタンで万馬券とったー」と言ってましたが、なんのことでしょうか?お宅のダーリンならご存知かと…。

←その割にこっちに何も還元されなかったんですけど…自慢だけかよっ。

返信する
そうそう (moon)
2006-05-15 20:57:53
カレーって、箱の裏に書いてあるとおりに作ると美味しいのよね~。

みんな作り方が簡単なので思いっきり目分量なのね。

私もその通りに作ろうと思います!



で、良かったですね~。愛に満ちた母の日♪
返信する
母の日 (みのり)
2006-05-17 09:05:51
☆金さん こんにちわ!

2号お誕生日おめでとうございます。

2号が主役だったのですね・・・。

毎月母の日あってもい~んじゃないの?と、

本気で思う母になった私。



さんれんたんで万馬券!!!

わかんないけど、すごいんじゃないの~

ひびきが・・・さんれんたん。

1円が1万円?100円が1万円?

帰ってきたら聞いてみることにします。

会話のネタありがとうございます。

すっかり話さない夫婦なもので・・・。

それにしても、パチンコといい強いですね~。宝くじも当たるんじゃないの?

億!億!!







☆moonさん こんにちわ!

たまねぎ中は何グラムか・・・。なんてやってるのでこっちはイライラしてましたよ。

水の量とか計ったことないし、私もほとんど目分量。ちゃんと計るとバーモンドカレーもあんなにおいしいんだ~~と、感動

ちょっとの手間なんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿