きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

入院中

2016-04-09 | バイクの話


「レースにでもでるんすか?」
な、ツルツルのタイヤ
車検だったら、絶対通りませんよ
に加え、
以前パンク修理したとこから空気がもれ、油断してるとベコベコなタイヤになってる危ない乗り物

バイク移動の日。
タイヤ触ったら、ベコベコ。
空気入れで、入れでみたら更にベコベコ。
空気ぬいてた?わたし?

これはダメだ…(-_-)
近くのスタンドへ、そーっと走り空気を入れてもらう。

私のタイヤをみて、顔がかたまってる店長。こ、これは…
神妙な顔で、説明を始めてくださる。
そんな事は、百も承知で命懸けで乗ってるんです
とは、言いませんでしたが
とりあえず、空気入れてもらう。

スタンドある度、空気入れてもらって下さいね

さすがに限界か…

バイク屋さんに電話して、タイヤ注文。
「大丈夫っすか?あれから普通に乗ってたんすか?」

いつ持ってけばいいかな~

「取りに行きます」

すぐにトラックでやってきた。


預かる機会そんなにないから、他もチェックしときますね
と、トラックに乗せられ連れてかれた
ピーポーピーポー

そんなにヤバイ状態だったんだ…(-_-)
改めて何事もなくて良かったと思う


家の専属メカニックは、まめにチェックして空気入れたりしてはくれたが、
大丈夫!大丈夫!
と、言ってた…(-_-)

で、バイクがないもんだから
バイク盗まれたのか?
と、ひとしきり騒ぎ
挙句
新しいバイク買えば
ハーレーの250



作ってくれよ…(-_-)
ハーレーの250…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿