きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

今度はあなたですか・・・

2011-01-04 | 家族

ラーメン屋さんへ出かけた。

ここのお店は幼なじみのはじめくんが設計したお店だ
たしかね・・・・
なので、外観が大変こ洒落ている。

開店して何年もなるのだが、
入ったのは初めてだ

開店当初は自分が関わったお店なので
はじめくんはたびたび出かけていたらしい。


「大将、同じように作れないらしいんだよね

・・・・・・・・・・・・・・。

その時聞いた言葉だ・・・。


そんなとこ、行こうと思うわけがないじゃないか・・・

この度は
行きたいとこが満員なのと、開いてるお店が
なかなかないから
思い切って入ってみた。


こ洒落たお店の中は
びっくりするくらい普通だった・・・・・。

軽くショックを受けていると
ほら、間接照明とかオシャレじゃない??
と、母。

え・・・・。そっか???

で、
それぞれ注文した。
私はおススメとある
「たんめん」

運ばれてきた私の「たんめん」を母が
じ~~~~っと見ている。

じ~~~~~~っと

あなた、たんめん頼んだわよね・・・・・・。
それ、ふつうに麺じゃない?
たんめんでしょ頼んだのは

・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい??
おっしゃっている意味がわかりませんが・・・・。

 

たんめんって・・・たんめん入ってないじゃないの


・・・・・・・・・・・。
はい??もしかしてワンタンのことですか?
これ、たんめん

え?なに?

あのですね。たんめんってね、
塩味のラーメンに野菜炒めたのとか
のってるのをいうんです。たぶん・・・・・。

あら・・・そうなの・・・・・。

 

 

この方は以前2人でイタリアンに行った時

私はリゾットで

と、滑らかにオーダーし
運ばれてきたリゾットを目のまえにして
私・・・リゾット頼んだんけど・・・・・

と、訳わかんないことを言い出し

これがリゾットですよ

と、教えてあげるとパスタかと思ってた
とこれまた訳わかんないことを言う・・・・。


基本知ったかぶりなんだな・・・・。

 

弟くんとそっくりだ。そんなとこ。
いや、弟くんが母に似たんだな。


そして、鬼の首をとったように母を
馬鹿にしたように笑う
自分もしらなかったであろうに、さも当たり前じゃないか~
と言わんばかりの父




最新の画像もっと見る

コメントを投稿