きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

あなたはどこから?

2006-11-02 | 日記・ひとりごと

『私達ってじょうぶよねぇ~。風邪も滅多にひかないしねぇ~』


なんて、自分達で自慢していたら
まず、おちびくん。
鼻がつまって何食べても味がしないよ~。
ティッシュとゴミ箱にしてるビニール袋と
ともに行動・・・。
かみすぎて、鼻いたい・・・。

しかし、すばらしい回復力
一晩でよくなった。

と、思ったら

きたよ、きたよ。
2番手、みのりさん。
鼻が詰まって苦しい・・・。
のども痛いし・・・。
寒いし、暑いし・・・・。
熱を測るとそこで、気力が終わるので
測らない。
「具合が悪いので休みまぁ~ス」と、
できない辛さ・・・・・。
頭もボーっとした状態で4クラスをこなしてきた。

自分で自分を褒めたいです。

バタッ・・。

 

今日は舞台稽古・・・。
誰かにうつせば治るのか?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子は? (koba)
2006-11-05 00:45:53
みのりさんこんばんは~。
みのりさんってもしかしてダンスか舞踊(同じか)のセンセなんですか???
風邪といえば、男の子って風邪をひきやすいと聞きました。やはりみのりさんのおちびくんもそうでしたか?うちのチビは母乳免疫?が切れかけた頃、グンと風邪感染率が高まりました 大人だったら手洗いしつこいうがいで何とか防げそうだけど、うちのチビはまだうがいが出来ず。。。2歳児の風邪対策、何かアドバイスありましたらおしえていただきたいです
返信する
風邪の季節 (みのり)
2006-11-06 20:21:05
kobaさん こんにちわ。

息子が2歳児の頃は託児所に預けていましたので、いくら気をつけてももらうものはもらってきますし、だからといって隔離生活を出来るわけでもないので、自然に寒くてもお散歩の時間はお散歩だし、その中で強くなっていったんだと思います。小さい頃はやっぱり呼び出しが恐怖でしたが、先生方も私はその頃は現役でプロをしておりましたので、とても助けて頂きました。
家庭で気をつけていたといえば・・・
乾燥しないように、濡れたバスタオルを干してたり?
加湿器買えってはなしですけど・・・。
参考にならなくてすみません。
返信する

コメントを投稿