きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お次は…

2014-11-12 | お出かけ・旅行


京都から戻り、その翌々日またもや
夜行バスの車中におりました。

今度は少し慣れたので、スムーズに乗車。が
ギリギリに乗り込んできた、汗だくの青年…
私の隣の席へ
汗臭い…とても…
1席、1席離れてるとはいえ、狭い車内…くせぇ~
カーテンをしめてみたが、臭う。

我慢して、
いつの間にか寝たんでしょうかね
寝た気はちっともしないのですが、
バスは無事に到着。

今回は【同窓会】
何人かとは、会って飲んだり食べたりしてるが、地元にいる方々とは中々会えない。
帰省するのは正月だったりお盆だったりするので、誘うのも気を遣う。
ってなわけで、久しぶりに会う人々。
前回は7年前?
基本みんな変わらない
出てくる人も決まってしまってるようで、出てこない人はずっと出てこないんでしょうか?
その期間が長ければ、長いほど、出てきづらくなるとも思うのだが…
人それぞれなので、良いんですが
私は過去にすがって生きている人間なので、さみしく思うのだ。
きょーれつキャラは、そのままきょーれつだし、お母様にうり二つ。お父様にうり二つ。親子ってやっぱり似るのね…

職業も様々、同級生の経営する老舗料亭で行われた訳ですが、くじ引きでのお席は、目の前に開業医、弁護士、隣は昔からやたら影の薄かったお方…

開業医と弁護士に面接されてるような会話が続き、徐々に席も乱れ始めホッとする。
みんな、しっかり大人なので会話が上手だなーと感心する。
私のとりとめのない話も、いちいちひろって褒めてくれたりする。
社交辞令でもいちいち感動
と、
帰省する度、ピンポンしに行く悪友はじめくんが、やって来た。
「おまえなぁ~少し動けよ❗️」

なに?
ついでまわれ!と、言われてるらしい
え?でもビールない…

それをみていた
料亭経営まもるくん。
「冷えてんの持ってくるよ」
で、持ってきてくれた

あー冷えてる~

で、自分の席持ってって飲む

「おまえなぁ~」と、怒るはじめくん。見つかってしまった…

まーまー

このような調子で、せっかくわざわざ来たので、
二次会、三次会と。
一緒に、牡蠣や肉に行くあやちゃんも参加
都内で集まるメンバーも結構来た

絡んだり、泣いたりする人もなく無事終了。
あ、約1名ろれつがまわってない美女。タクシーに押し込まれとりました。
都内在住だが、父上の看病で最近ずっと帰省してるそうだ。
よく、出てきた
リフレッシュできたかな?

楽しい時間はあっという間。
みんな【今】に帰っていきます。

弾丸でしたが、無理してでも行ってよかった~

画像は実家の庭。
京都より紅葉綺麗だったわ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿