きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

こんな、そんな出会い🏍

2022-11-29 | バイクの話
本日のお仕事の
スタジオ近くのお寺さんが
絶賛酉の市開催ちう だった。

いつも通る賑やか通りから
15歩くらい奥まっているので、
桜の季節しか、足を踏み入れた事なかった。




熊手?の出店が並ぶ中、
お参り。
寺だから、
手は叩いてはダメです

ん?

やたらと、
バイクやらツーリングやら、
「道楽守」
と、いう名の二輪車のお守りもあるらしい…
バイクのお祓いや、
やたらと、バイクがらみ…
な、寺。

初めて気づいた😳
ポスターで

社務所にいたおじさん方に、
「バイクと関係あるお寺なんですか?」
と、お尋ねしてみた。

は?

酉の市の、人員らしく
お寺とは直接関係なく、
奥のお寺の住職の基地?へ行くように言われた。

で、行った。

住職が出て来て下さり、

あの…
バイクのお守りをお願いしたいのですが…

緊張しつつ、キョロキョロしつつ、
住職の基地潜入。

ハンドルにつけるタイプのお守り。
と、寺の名前といろんなタイプのバイクがデザインされてるステッカー購入。ここから選んでいーよー
と、別のステッカーもおまけ
寺でおまけって…

で、
バイクの話になる。
住職さんもバイク乗りで、全国の寺社仏閣を巡るツーリングクラブ?のようなのをやっているらしく
私の、今の
日々心が張り裂けるようなバイク事情を話し、
途方にくれてる惨状を話し
察して下さった。

更に、バイク屋さんを提案して下さり私のホーネットの行く末も助言してくださった。
この世の中、私のホーネットは貴重らしい…
だんなにだまされて、簡単に廃車にしなくて良かった。

こんな、通りすがりのお寺さんでの
思いがけない出会い。

ここからは、どーもこーも
私が動かなければ

ここで、
終わらない、終われない、終わりたくない

ってなんだっけ?

で、

その後、
ハロウィンジャンボの答え合わせがまだでしたので、行ってみたら安定の300円でした…

この流れで、いくらか当たるんじゃね?って誰もが思いませんか?



と、いう邪念が当たらない要因なんでしょーよ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿