きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

やっぱり家ごはん

2005-08-16 | 献立

おちびくんが留守ですので、飲みに行ったり外食が続いていました。
だんなさんの夏休みも私達に振り回され終わってしまうらしい。
おつかれさんでした。
そーだったのですね。

父がつくった貧弱なじゃがいもをポテトサラダにしました。
香ばしいオニオンフレークをのせて、
ハム・たまねぎ・ミックスべジダブル
きゅうりはなかった・・・・・。




チキンのトマト煮
父が作ったトマトどっさり持って来てくれたけど、
死にそうだ・・・。なんとかしなくては・・・・。
そうだ!トマトソース。
チキンも冷凍庫でカチンカチンになっていました。

なんでもムダにしてはいけません。
ちょっとの手間を面倒だと思ったらだめなんです。
・・・・と、自分に言い聞かす。・・・・・

体に良いというゴーヤ
ゴーヤチャンプルーまた作りました。
「あ~にがい、にがい!」
と、いいながらはまってきたかもしれない・・・。
やっぱり豚肉がおいしい。

そして、しらすおろしやキュウリの浅漬け。

この前の店じゃこれで850円とかだったよ。
ちょっとしかはいってなかったし・・・。


こんなふうにおもわない大人になりたい。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿