きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

デジャブ修善寺 その1虹の郷の巻

2007-11-25 | お出かけ・旅行


おちびの誕生日

恒例の修善寺へ

紅葉の季節

前から泊まってみたかったお宿
9月に予約をしたところ、
ぎりぎり取れた次第でございます。

人気なところはすぐに埋まってしまうそーよ
おくさん!

1泊2日のんびりしよ~~
と、この日を楽しみに毎日働いてきたわけです。

 

が!!!

次の日
朝いちで、戻ってこなくてはならないことに・・・・。

あまり前に計画するとこういう事が起こるのよね

仕方がないので、その範囲で
楽しむことに切りかえた

 

あちこちまわるのはやめて

虹の郷

結構広いし
いろんなお庭があって、紅葉もきれい

提携しているお宿に今晩泊まる事を証明すれば
とても、割引になります。

お宿で入場券も安く買えます。

ここの手前にある紅葉林よりゆっくり
散策できる気がする・・・。
紅葉林は観光バスとかど~~んと止まって
ドヤドヤと団体の人が忙しくしているのでね。
トイレの行列も恐ろしいし・・・

人も多いけれど、広いしのんびりなこちらは

いろんな村に分かれております。

伊豆の村

おせんべいやさん・しいたけやさんなど。

 

1枚だけ辛いのを買いましたが、
1枚にしといてよかった・・・・。
もう、食べられません・・・・・。

早いかな~~と心配もなんのその。
十分に紅葉しておりました。

 

いろんなものが作れたりする
匠の村ではこの度は

ハンコ彫りに挑戦してまいりました。

後日送られてくるのが
楽しみであります。

 ローズガーデン

昨年、石鹸の味がして、まずかったので
食べませんでしたが、すごい行列でしたよ。

 

こちらは、カナダ村
小さすぎないか?カナダ村・・・・。

中途半端ではないか?
カナダ村・・・・・。

メイプルクッキー

イギリスまで徒歩5分ほどです

シャボン玉が窓から出てきます。

12歳になったというのに、
来年は中学生だというのに
シャボン玉を追いかけてひゃ~ひゃ~いってる
おちびくん・・・・・。

母は心配です・・・・。

こちらはイギリス村ね。

な~んだか去年も同じような
日記を書いた気がします・・・・。

デジャブ???

 

ま、い~や。

 

つづく

 

ちなみに
去年はこんな修善寺の旅

 

 


 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿