きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

砂肝と酒のみかーさん

2007-05-08 | 家族

私にははまるとそればかり食べ続ける癖がある。

今のそれが

砂肝。

やきとりに始まり、
いつか記事にしてみたところ
いろんな調理法を教えていただき
今のところ、簡単でおいしいバター醤油味。
それに、京都で仕入れてきました一味唐辛子で
赤くコーティング

おかしぃ~って・・・・おまえ。 いいえ・・・。

ビールもすすみます。

 

「ママ、他のお母さんってお酒のまないんだって・・・。
家だけだった・・・・。飲んでるお母さん・・・・。」

 

「そのお母さん達はお家にいてお仕事とかしてないんじゃない?」
根拠なし・・・。

この辺専業主婦多し。
働いてる人あまりいない・・・・、
かパートとかは秘密にしてるのか・・・。
わかんない・・・付き合いがない。

「私は飲まなきゃやってらんないのよ!!」
11歳のおちびに訴える。母、みのり。

「そっかぁ~。そーだよね、
ママさぁ~
この一杯のために仕事してんなぁ~~って感じ?

 

そう、そう。
よくわかってらっしゃる

 

が、
こんなふうに言わせる私は何?
とも、思うがたぶんもう遅い。

親だって人間だ。
人の悪口だって言うし、嫌いなやつだって
敵だっているんだ。
きれいごとだけで世の中は生きていけないんだ。

と、結果的に身をもって
伝えている事に気づいた。

と、いうか
子供にはそんなこと普通言わないだろ。
なことまで聞かされているおちびくん。

友達のいなくてさみしい母を持つと
そうなるんだという事も感じているらしい。
夫婦の会話もないしな。



「なんで、飲むんだよ~!!!
俺は絶対大人になっても酒もタバコもやらない!!
絶対!!!
女はお母さんと、お姉ちゃんだけでいいんだ」

と、言ってた弟くん。
今ではバーのマスターなうえに、バツイチ。
こんなふうにはなって頂きたくないものだ。

そうそう、
砂肝でしたね。

コリコリしておいしいです。
安いし・・・・。カロリーも低いんではないの?
たぶん。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿