きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

10月最後のお出かけ🚗〜

2022-10-31 | お出かけ・旅行
いつものように、ダラダラとのんびりと出発〜🚗
なので、スイスイ🚗〜
けど、
雲もモクモク☁️
😑

向かったのは、
ずっと気になっていた
ガイジンに人気のこちら💁‍♀️

新倉山浅間公園🏔

富士山にも雪が積もったようなので、富士山を見たかった。
夏の富士山より、やっぱり上に雪がないと…🗻
何週間も待ってみた
今日か?

まずは、お参りします。

ガイジン多し…
やはり、コロナは終わったのか
パンパンと、誰よりも大きい音をならし
参拝。

御朱印をお願いし、忠霊塔へ上ります💪🏻

巫女さんが、ガイジンの男の子に
「だめ!ダメ!💢」
と、ブチ切れてたが
何があったんだろうか?
😳
忠霊塔は、
新倉山の中腹にあり、398段の階段を上ります。

が!


こちらから

階段はこちら💁‍♀️
紅葉はもう少し
🍁

すれ違う人々はほぼガイジン。


着いた!
思ってたより楽勝
覚悟はしてたが、
やっぱり見えない…





このように見えるらしい…


そして…
だいぶ加工しましたが、


桜と富士山がありませんが

何なら、紅葉で🍁
富士山はありませんが


気が済んだ

桜の時期は大変な事になるらしい。
想像力…
心の目で見るものです。
たぶん…

帰りは階段で

まだ、青紅葉



こちらの神社

子育ての神様?



何か…
いろいろ思うとこあり… 

そんなだから、
富士山は見えなかったのか…

ま、いろいろあるさ!
ってことで、

さ、次へ向かいましょう。

次は、最近出来たという、
河口湖ベース
道の駅ならぬ、旅の駅。

新しくてきれい


テンション上がる〜
いつもは外でスマホゲームやって待ってるだんなさんも、そばにいて見て回ったり私の買い物を見張ってるし
地元の物にこだわってる品々。
物も多いので、いちいち見てたらキリがないけど、推しのものがわかりやすいから買いやすいと思った。
変なスイッチが入る前に、最小限でおしまい。
ゆるキャンのカレーも
ゆるキャンの信玄餅も
それぞれあったが、
私が見た事あるのが、ドラマだったのでどれがりんちゃんかわからず断念

レストランや、フードコートもあり
おいしそうな物もたくさん。
私達には無縁か…

さて、
もうひとつ行きたい所があります。


🚗〜

途中、
あれ?みえるかも?
かなり加工しとりますが…

閉館ギリギリで着いた所が
こちら💁‍♀️

静岡県富士山世界遺産センター
🎉
富士山が見えてたら、鳥居の中に出現するらしい


ちなみに、山梨にも世界遺産センターがあります。
そっちに行きそうになった。

これが、見たかった
水面に逆さ赤富士🗻

入館料300円

入ります。

この円錐形の中は、螺旋状のスロープになっていて、壁面に映される風景で富士山を登っているような気分になれます。
そして、上まで行くと展望ホール


⬆️
こんなふうに見えるらしいのですが、

はい、こんな…


閉館ギリギリなので、
スタッフのおねーさん方も、
早く帰れ!な雰囲気…
富士山グッズを急いで見て、
はい、はい、帰りますよ。



隈研吾だな。

いや…

株式会社坂茂建築設計
だそうです。

ライトアップも見たいので、
暗くなるまで、近くに焼きそばを食べに行きます

あちこちに富士宮焼きそばののぼりがたってましたが、もうほとんど撤収されております。
📱

BOØWYが流れる、焼きそばビストロ
ハートの目玉焼きにホッコリ。

 

富士宮焼きそばの感想を言いながら、また戻ります。

きれいだわ


こちらには、駐車場がないので
隣の広ーい富士宮市の観光駐車場にとめましたが、200円。
誰もいない…
最後の1台でしたわ。

そして、ここから戦いが…
渋滞との戦い…
ホントこれがな。
2つ事故。
それによる渋滞か。

珍しくだんなさんのよみが当たり、
別ルートで渋滞回避

楽しかったね
で帰宅🚗

ガス抜き、気分転換は大切。

今度はどこ行こうかな〜



















  














































最新の画像もっと見る

コメントを投稿