きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

壊れた

2016-10-26 | 日記・ひとりごと


iPhoneが壊れた。
動かない…

何にもしてないのに、急に動かなくなった。
どーすんの
新しいの買うか。
だんなさんに報告すると、まだ支払いも終わってないからダメ!

じゃどーすんの…(-_-)

家電量販店に行ってみたが、アップルストアに行ってくれと。
行ってみたが、本日の受付は終了だと
まだ2時なのに…


打ちひしがれていると、

だんなさんが何やら調べてくれて、なおしてくれるとこ探してくれた。

街のはずれ…
寂れた雑居ビル。
こ、こんなとこ?
怪しすぎる…
1人なら帰るな…(-_-)

コンコンと、勇気を出してドアを開けると、狭い部屋に4.5人のスーツ姿の若者。
なおらなかったら、お代は頂きません。
と、なかなか良心的な接客。
2時間後に来てくれと、お預け。

だいじょぶか?
だいじょぶなのか?

2時間だんなさんと、時間をつぶす。
「お腹すいた〜」
で、ラーメンやさんへ。
チャーハンも食べたい!
最近、炭水化物ばかり食べる食べる。
黄金チャーハンってあったけど、米に卵はからみついてなく、卵は卵で炒り卵入りみたいなチャーハン。
黄金じゃなくね?

ビール飲みたい!
と、言ってみたが運転手なだんなさんは
「じゃ、俺先に帰るから1人で帰って来て…」と、言う。

ガマンするしかないじゃん…(-_-)

さて、どーやって時間潰しましょう?
最近 最も苦手な時間潰し

「行きたいとこないの?」

ない…

「見たいものは?」

ない…

と、フラフラしていると
だんなさんに中年の女が一直線に向かってきた。
なんだ?



なんか料金説明をしだす女。



熟女パブナントカの呼び込みでした…。

しっかし
ピンポイント、ロックオンされて向かってきた熟女。
おっさん発見!的に一直線…
やっぱりおっさんになっちゃったんだな〜


と、がっくししてると
おっさん、
服買う!靴買う!
と、始まった。


またか…

そして引きづり回されるあたし
買い物に飽きたどっかの子供とベンチで休憩。あー疲れる。

そうこうしてるうちに、お約束の時間。

結果 なおりません


初期化したら動くかもしれません。
で料金はいりません。
初期化はご自分でお願いします


じゃ、2時間もいらなかったんじゃねーのか?

そっち?

って事で初期化となり、
めでたく動き出しましたが、
皆消えました…

連絡先も前は移せたのに、皆消えた。
さっぱりわからん。

チョコチョコやってたゲームも
キレイに1からになりました。
これ、結構ショック…(-_-)

スマホ無しで何日か過ごしたが、
この不安な感じはもはや依存?
人とはあんまりつながってないので
時間がわからないが1番不便だった。
時計もてばいいんだがね。

前は無かったんだもんな〜
こんなの

こんな夢みたいなもの
1人1人持つ日が来るなんて

この時代の流れにのるの大変だわ…
電車の中でもホームでも、歩きながらもスマホだらけ…
異様な光景…
この先どーなるんだろなー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿