きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

意地悪な女

2012-11-22 | 日記・ひとりごと

寒いですね・・・・

毎日鍋が食べたいですね
毎日鍋でいいですね。
毎日鍋がいいですね。

いえ、決して
手をぬこう~とか、楽しよう~とか
じゃなくってね

鍋は週1回にして

などと、言われると


では、白菜と豚肉の蒸し煮

ポン酢でお召し上がりください

さて、

話は変わりますが

お休みが出来そうなので
母と遊ぶ計画を立てた。
せっかくなので、父も仲間に入るという。

という話を弟にしたら

俺も・・・と言う。

久々に本当の家族4人集合だね
どこ行こうかね~~~

と、楽しみに浮かれていたら

弟の2回目の奥さんが一緒に行くとか言ってきたらしい・・・。
たまたまその日休みだわとか言っちゃって・・・・

いらない?っていうから

いらない・・・・と、答えた

普通、そんな中に入りたくないだろうに・・・・。
私なら嫌だけどな。

私の思い込みでこの人嫌いなのかも
と思うも、
すべて、期待どうりなので笑えるが・・・

 

 

幼稚園の頃
近所のお友達でおべんと持って探検に行こうと、
みんなで計画した。
シンちゃんっていう、ナヨナヨした1つ下の子も行きたい。
と、仲良しのシーちゃんが連れてきたけど
そのシンちゃんが気持ち悪くて嫌だったのでダメ!!
って言った。

そしたら、スネ夫のお母さんみたいな
シンちゃんのお母さんが乗り込んできた

という出来事を思い出した


何十年生きてきても、成長しない
ただ、年をとっただけの女。

ここにいます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿