きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

筋肉痛は次の日で

2010-06-19 | 日記・ひとりごと



水泳したいな~~と
思っていたのだった・・・・・。

そのままだった。
 どーしよ



いや、水泳じゃなくてもいいんではないのか?


と、


ここ数日

ピラティスのお手軽クラスや、

何というんだろう~?

おじーさんも普通に何人かいらっしゃる
ストレッチや腹筋・背筋を使うクラスを
受けてみた。


これが
大変きくぅ~~~のだ。


単純な動きほど、体を使おうとすればするほど
使えるわけで
あちこち伸び伸び気持ちよくて
あっという間に終わった。

これは、いい


どんな動きも結局基本は一緒だし

踊るための体つくりは大切だ
もう踊んないけどね

で、

その重要性を大人から始める方には
いつも伝えたいのだが


ほれ

話聞かないから・・・・・・


見た目やイメージだけでやりたがる人が多いので

見ていて危ないし
違うものになってしまっている・・・・。



地道に積み重ねていこうと
やってる方もいらっしゃいますけどね。

そんな方はやっぱり
いろんな事に気づいて
体つくりをもしてるんだわ




ま、

価値観もそれぞれだから
楽しけりゃいいというのもありなのか・・・・・。


でも、やっぱり無理なカッコをするわけだから
危険は伴う。




山登りなどでも
いきなり高い山に登りたがる初心者とか。

いきなりホノルルマラソンにでたがる
昨日まで歩くのも嫌いだった人とか。


基本の編み方も出来ないのに
セーター編もうとしてる人とか。




なめてかかっちゃいけないな。
何事も



で、水泳は~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿