きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

何は無くとも。

2019-04-18 | 楽しみ
人の分まで、働く任務も無事終了

さて、さて、
幼なじみいつも遊んでくれるあやちゃんとの定例会

呑んでばかりも何なので
行ってみたかった高級スーパーへ
一緒に行く事にする。
おばちゃん2人なら怖いものなし
いくら、高くてもビビらないわ。

芦屋と六本木にしか無いそうで、
ワクワクする〜ドキドキする〜
病院のご令嬢で、セレブ育ち金持ちあやちゃんとの違いは、こーいうとこ

中々わかりにくいとこにあり、
迷いながらたどり着いた。
せまっ!
思ったよりだいぶこじんまりしてるが…

いちいちオシャレ〜
全国からこだわりのものを集めているようだが、オリジナルの物もかわいい瓶などに
詰められてる。
欲しいけど、重いから断念

たのしー
どのくらいいたんだ?と、思うくらい時間も忘れ2周した。

エコバッグは買う。
弟くんの分と、うちの。
クーラーバッグもかわいいから
買っちまった
その他ちょこちょこ。
かわいい瓶に入ったジュースや、
チョコレート、いろんなタレ、
などなどは全て我慢した。
レッスンの帰りだから、
只でさえ、荷物がデッカいのだ…
でも、これは買う





紙袋もかわいい💕

お渡し用に3つください!

とは…言えなかった…

大満足

そして、向かうは
やきとん屋さん。
やきとんって何?

人気なお店らしく、しかも予約できない。
開店直撃
が、
すでに先客あり
そして、決められた言われたとこに荷物を置き、カウンターは奥から詰めて順番に座らねばならない。
まずは冷え冷えの生ビール
うんまぁいね〜🍻
顔見合わせて最高の笑顔
あっという間に、満席。
すごい〜

そして、



画像お借りしました🙇🏼‍♀️

刺身に焼き。
うまい!
ビールがすすみます
新鮮だからこその、食べ方。
モックモックの店内。
ほぼサラリーマン。
女の子は私達だけ。
ん?女の子?

何からしゃべる?何からしゃべる?

隣に座ったおじさんは、1人でサクッと飲んで食べて帰ってった。
粋だね〜

好き嫌いがない私が、唯一苦手なレバーも
あのモクモク感がなく、
おいしくバクバク食べた。

お時間でーす。

で、お次へ。


お店を探す途中、
また、私のトイレ〜が始まる。
うー
もうここで
と、中華へ。
とりあえずトイレ〜


で、またビール

なんだかゆったりして、
さっきの圧迫感から解放された感。
話も尽きる事なく、しゃべるしゃべる。
家では、ほぼしゃべらないから

と、ガイジンのおっさん2人組が
私達の方を指差して店員さんと話してる。

ん?これは…
あちらのお嬢さんにビールを
じゃね?




違った…



おっさんが飲んでたのが、大ジョッキで
でっかかったからしく、
私が飲んでた中ジョッキを指差して、
あのサイズを…
と、言ってただけだった…



私…おこげって食べたことない。
と、言って
食べろ〜食べろ〜
食べた

あやちゃんには、
食べたことないものいっつも教えてもらってる。
育った環境も劇的に違うのに、
平民に寄り添うあやちゃんは、天皇陛下のようだ。
ホントの金持ちは、金持ちぶらないというお手本だと、いつも思う。


そして、帰ると思いきや
もう一軒行っちゃう私達
イタリアンとか、洋食探すもお料理はおしまいです。
と、言われるが関係ない私達
飲めりゃいーの

遠いとこまで帰る私の最終に合わせて、
バイバイ

駅までは、飲んだくれた妻をだんなさんが迎えに来てくれた

車にのるなり
酒くさっ!
と、言われるも
誰?
と、返す酔っ払い

あなたしかいないでしょ

はい、すんません

あー楽しかった









最新の画像もっと見る

コメントを投稿