きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ある、ある。

2016-07-03 | 日記・ひとりごと


あづいー
あづいー

もう無理です

この度、自治会の班長がまわってきましたのでそんな会合にも参加
土日休みでもないので、参加出来る時は頑張って行ってる
行事に参加出来ない時は、準備や手配などで出来る事があったらやらせてもらってる

えらいなー私

なんだか、みんなすごく一生懸命だ…

これが生きがいみたいなじーさんもいる。



そーいう人がいるのは、素晴らしくありがたい事だが
度が過ぎる傾向あり…(-_-)
と、感じた本日の会合。

いつも、公園をボランティアで掃除してくれてるじーさん。
町内の一斉清掃があれば、自分の軽トラを出して町内からゴミを集めてきて下さる。

会合があると、必ずなんかしゃべりだす
本日、前のホワイトボードに会長からと夏祭りな打ち合わせの項目の間に健康の話とある。

へ?

なに?

そのじーさんがしゃべりはじめた。
2枚目を見て下さい。と、なにやら資料も準備してきた模様…手書きで…
私にはまわって来なかったが…

長々と、熱中症予防には水を飲みましょうだの、寝たきりにならない為には歩きましょうだの、しまいにはお友達が倒れた時に自分が助けた話など…
長い…長い。



じーさんより少し若いような会長が、ストップを出し
「皆さん知っている事ばかりだったと思いますが…」
と、しめる。
助かった。ほっといたら ずーっとしゃべり続けそーだったわ

何につけ、発言するじーさん。

「選挙があります」
と、全然関係ない話の最中言い出した。
自分の考えをしゃべりだしたじーさん。


そこへ、天敵らしいばーさん登場

あんたねー!
今ここでしゃべる話じゃないでしょ!
おわり!おわり!



この会合が楽しみなんだろーなー

イヤイヤ参加も、楽しむのも一緒だから、とりあえず、老人達のバトルや人間模様の観察を楽しむとしよー

疲れるが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿