きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

得意技

2009-12-12 | 献立

めんどくさい
と思わないように過ごそうと思い

もう何年も経っていると思うのですが

やっぱり思う・・・・・。

めんどくさい・・・・。

そう思わなくなったときに
何かすばらしいことでも起こるんだわ
と、思うことにでもするか・・・・・。

で、シチューでさえめんどくさい日・・・。

これが登場するわけです
白菜やら、ベーコンやら、残ってたエリンギのかけら
などを入れ牛乳ドボドボ。

あと、塩・コショウで終わり。

シチューよりあっさりしている。

 

昨夜は寒かったので
生まれてはじめての豆乳鍋というものに
挑戦しようと思ってたのに・・・・・。
反対運動にあいまして
泣く泣く酢豚などを作るはめに・・・・






考えてみたらこの牛乳スープは白菜も
入っていることだし
豆乳鍋のような味なのか??
そうなのか??


今日は暖かいそうですがね・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿