きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

娘で遊ぶ母

2010-11-19 | 家族

朝からお向かいの公園から奇声が・・・・

子供達の遊んでいる声より大きい
女の人の声・・・・

うるさい・・・・

電車の中で子供より
怒っているお母さんの声の方が
迷惑だったりするんだよな
っていうのを思い出した。

昨夜のお仕事でも
同じことを言うんでも、言い方ってあるよなぁ~~
と、ある人を見てつくづく感じたのだった。

いろんなこといちいち気にせずに
生きていける人の方が、
細かいこといちいち気にしては傷ついたりしてる人より
幸せなんじゃないか?
と、さえ思える。

あ~~疲れる

 

11月ももう半分を過ぎてしまったし、
受験までなんてあっという間なんだろうな。

私が焦っても仕方ないのだが
それに加え
学校説明会が誰かさんの二度目の結婚式と
重なったりで、ますます二度目の結婚式が
嫌なものになっている

どーしてくれんだよ

ますます祝う気分になれない・・・・。

さておき
受験よ。受験。

実際私は経験していないのかもしれない。

県大会で優勝したりしたので
高校の先生が中学校へ来て
私は校長室へよばれて・・・というのが
何回かあったのだ。
あまり記憶していないけれど
その時の羊羹がやけに記憶に残っている。

結局、羊羹じゃない学校へ
普通に受験したのだが、
してんジャン。受験

落ちた子達からは
いろいろ陰口を言われていたようだ。

でもやってきたことを評価されたわけだから
なんら、後ろめたいことはないのだ。

高校では部活やらなかったし

ってな事を思い出した。

うわぁ~~
おちびがあの時の私と同じ年なんだ・・・・。

時の流れってなんなのよ
先日の幼なじみとの話もその頃の話なので
なおさら、なおさら・・・・・・

気持ち悪い

時代も環境も全く違うしね。

ってな訳で

仕事終わりに待ち合わせして
学校見学だ

ここに来てどっぷり味わうことになるとは・・・

 

そんな様子を母に話すと

先生や塾の先生に、菓子折りやビール券とか
持って行かなくていいの?
やるんじゃないの??

 

え・・・・・・・・・

菓子折りの下に封筒とか??

そんな世界あるの??

TVの、見すぎじゃ~~ないの?
そうなの?どうなの??

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよー (レイコ)
2010-11-19 23:13:59
やったー!
一発でアクセスできますやん。
しかもサクサクですやん。
朝から名指しですみませんでした。
あまりにもつながらなくて
スネまくっとったんです。
めでたし。

ところで、受験真っ只中なんですね。
しかも弟さんの結婚も・・・。
エレシだかエシレだか未だにわらかない
私も大好きなバターを食べて
頑張りましょう。
現金で横面はたいたれや
などというのはやめましょうね。
ひやひや。
返信する
よかった、よかった (みのり)
2010-11-22 20:42:31
レイコさん こんにちわ。

めでたしとうかがったならば、またやられましたね

ちょっとやそっとでは驚かなくてよ

あの映画の宣伝をみかけるとレイコさんはすぐ消すんだろうな~などと思いつつ
なんで、何でもかんでも映画にするんだろ??
と、いつかみたひっどい映画を思い出しました。
出演した人は記憶から消したいだろうな~~
返信する

コメントを投稿