きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

剣道

2004-09-01 | 家族
おちびは剣道がキライです。

始まりは、ナントカれんじゃーや仮面ライダー
「やぁ~とぉ~」
「ママ!戦おうよぉ~」
暇さえあれば新聞紙をまるめて、刀にしては戦いを挑んでくる。
(そんなに戦いたいなら・・・)
と、道場の門をたたいたのでした。

面をかぶるようになり、剣道の日は頭が痛くなったり、お腹が痛くなる日と
なってしまいました。
『石の上にも3年』
そう言い聞かせ、2年が過ぎていきました。
「やめたい!」 もう聞き飽きましたが、また言っています。

嫌な事をやる力も必要なんじゃないか!
そう 思うけれど、自分が嫌な事やれ!って言われたら
やっぱり嫌だ・・・

でも、大切な事は残るんだと思う。

で、また「行かない・やめたい・お腹がぁ・・・頭がぁ・・」

(やめさせた方がいいのかなぁ~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿