きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

こんな日は肉じゃが

2006-10-18 | 献立

毎日良いお天気です。


最終試験でもあるVTR撮影もおわりました。
いつも私がやっているレッスンとは異なり
ず~~~っと動きっぱなし、しゃべりっぱなし。
しゃべることが苦手なので
すばらしく苦痛・・・・・・。

エアロビクスのように動きっぱなしで
止めてはいけないので、息が・・・・。

おまけに撮影で初めて1時間近く通して
やってみたもんだから、練習するだろ。普通・・。
キツイ、キツイ・・・・。もう、やりたくない・・・。

あとは,結果待ち。

煮て食うなり焼いて食うなりどーにでもしてくれ!

 

一応、心配事がひとつ減った感じでホッとしました。
死ぬほど緊張した・・・。

 

で、ろくに料理もしてなかったなぁ~と
ここ何日かを振り返り

ぼけてるけど、肉じゃが

私はひき肉で作ります。

最近なぜだか思い出しはまってるもの。

油揚げのなかに、卵をいれて楊枝でとめて
肉じゃがの中に入れました。
グツグツ・・・・。

とりだして、切ると

こうなります。
なんか、汚いな・・・。

でもおいしい・・・。

 

朝メールチェックすると、同窓会のお知らせ。
お堅い文章がヅラヅラ・・・・。

「あつまろうぜ~~~いぇ~~い!」
って年はもうとっくに過ぎてるんだなぁ~~
あんた誰?って変わってしまった人もいるんだろうなぁ~
何人かとは会ってるけれど
こんな時じゃないと会えない人もいる。

つきあってた人とか・・・。
会いたいような会いたくないような・・・・。
別れる時、叩いちゃったしなぁ~~~

 痛かったなぁ~   手

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいっ (koba)
2006-10-18 19:03:30
みのりさん、こんばんは。

油揚げに卵いれるやつ、うちの母がよく作ってました。うちでは更に甘辛く煮付けていたような。。。肉じゃがの中に入れるとは、ちょっとなかった発想かも。。。今度やってみようかな

みのりさんはバイク乗り?(って言うのか?)なんですね。実は私も数年前までオフロ~ドですが乗ってました。妊娠と引越しがきっかけとなり泣く泣く手放してしまったのですが、また乗りたいなぁ。。。なんて思う今日この頃。バイクに乗ってる女性を見ると羨ましくてしばし見つめてしまいます。ホーネットを颯爽と乗りこなす女性を見たら。。。みのりさん?かも?かな?
返信する
手抜きな母。 (みのり)
2006-10-19 09:10:35
kobaさん こんにちわ!

手抜き母が、よく作ってたものです。

これをやっぱり煮てましたけれど、輪をかけて手抜きな娘は肉じゃがに入れてしまったというわけです。



kobaさんもバイク乗りだったのですね。復活いたしましょう~。

私はツーリングなど楽しむような事もあまりなく、もっぱら『足』

昔のような雨の日も風の日もという根性も今ではなくなり、トロトロとリュックにねぎさして乗っております。
返信する

コメントを投稿