きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

春の京都ひとり旅🌸その6

2023-04-05 | お出かけ・旅行
地下鉄の駅まで、無事にバスでたどりつきました。🚌
そこから、
地下へもぐり京都駅まで行けばいいものの…

京都御苑の入り口が私を呼んでいる…
やたら、広い!!
と、聞いていたものの初潜入

入っていいのか?
戸惑うものの、地元の方々が自転車や歩きで通り抜けしている様子。
いざ、潜入
わ!広い〜
ジャリ、ジャリと歩いて行きます。
こんな普通に通勤、通学で通れちゃうなんて
塀の向こうが、京都御所。
桜も咲いてます🌸

いーな〜
素敵だわ〜
地元の方は何とも思わないかと思いますが
これは、
かなり素晴らしい環境


桜もキレイ〜

………


着かない…
全然…
ずーっとこの砂利道。
どんだけ、広いの?
京都御所&京都御所
思ってたより、100倍広い!
し、すごい!し、いいー!

どこまでも続く…
反対側まで中々着かない…
あれ?

ホント、着かない…

暗くなってきたし…


今回2度目の遭難か…



やっと抜けました!隊長
出口?反対側の入り口の桜🌸


大人しく、京都駅へ向かいます。


やっぱり大混雑の京都駅。
いつも買って帰る京都タワーの石鹸屋さんへ



手前のお菓子屋さんのとこは、
絶賛営業中でしたが、
エスカレーターより後ろにあった店舗は工事中?ない…。
リニューアル中?

地下もパトロール
コロナ前からよりも混んでるくらい!寿司屋には外人さんの行列。
どこもかしこも大行列!

休憩は諦め🍺




駅の大階段と、
最近聞いたスカイウェイ?
空中経路?へ行ってみます


おばちゃん1人じゃさすがに…
いや!平気


どんどん変わっていくようにみえる京都。
どこへ行ってしまうんでしょう?

もはや、
京都でのんびりは
よほど作戦練らないと無理かと思われ
何を求めて行くのか…

それを言ったら、何でみんな進学や就職で東京、東京と出て来るのか…
にもつながるような…

あ!荷物受け取りに行きます。
毎度、毎度申し訳ありませんが
荷物整理もさせていただいた。

お店はどこもかしこも行列。
駅弁買って新幹線で
と、思うも
がらーん
なーんにもない。


お腹空いた〜
また缶ビール2本だけ抱え、
新幹線へ🚄

隣は空席
後ろめたくなく、2本飲めます🍺
飲んでボーっとしてたら、
あっというまに着いた。
現実に帰ってきた…
で、
だんなさんが最寄り駅まで、
迎えに来てくれた🚗〜

😊

はい!以上です。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿