きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

カレーライスな母の日

2005-05-11 | 家族
日曜日は母の日でした。
「なんにもしなくて、ず~っと寝てていいからね。」
そう言われると、いろんな「やる事」が次々と浮かんでくる。
こうしちゃおれない! せっかくの日曜日。
普段、見なかったことにしている引き出しやら、棚やらひっくり返して
いらない物を処分。 シーツやカバーも引っ剥がし洗濯機へ。
あちこちゴンゴンぶつけながら、隅々まで掃除機。

・・カーネーションとか、ないの?・・・

俺の母じゃないからなぁ~って・・・気のきかない男だ、本当に。


「ママ、カレーライスひとりでつくってみていい?」
お~!  気のきかない男の子供とは思えない。
とりあえず、できるとこまでひとりでやらせてみようと見ていることにする。
冷蔵庫の中から、カレーに入れそうな物をならべている。

たけのこ、なす、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、セロリ、トマト、ひき肉。

あぶなっかしい手つきで、切っていく。大きめに。
「よ~くいためると、あまくなるんだよね~」
なんて、どこで聞いてきたんだかたまねぎを根気よく炒めている。

あとは、煮込んでルーをいれて・・・



できあがり~

ありがとうありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまる~~!! (moon)
2005-05-11 20:36:36
おちびちゃんには、いろいろ期待大ですね!

大人が作ったのと変わりないですよ、これ。

さぞかし、頬がゆるみっぱなしで頂いたことでしょう♪
返信する
Unknown (金さん)
2005-05-12 10:35:58
こんにちはー。



とってもおいしそう

今時男女の区別をするのも変だけど、男の子が作ってくれたなんて、とってもステキです。いいな。



うちの女の子どもは、一緒に買い物に100円均一の店に入ったとたんに

「なんか、欲しいものない??」

「ここで…ですか。」



なんか携帯のストラップと感謝状みたいのをくれました。

一応、ありがとう。
返信する
おいしかったです (みのり)
2005-05-12 20:51:58
★moonさん こんにちわ!

この、ゴロゴロとした大きな具をごらんくださいませ

とても、とても食べ応えがあるカレーでした。

いろんな事ができる子になって欲しいです。

洗濯物上手にたためるとか、キチンと干せるとか・・・。(そっちかい!って話ですけど・・・





★金さん こんにちわ!

そう、そう!そんなのが欲しかったの~。

感謝状・・・い~ね~、い~ね~

私も一応お手紙を頂きましたが、ガッシュが戦ってるとことか、デンジャラスじ~さん?とか・・・が書いてありました。

もっと、頭使って欲しいです・・・。

母の日とは・・・と。
返信する
きゃーー (popo)
2005-05-12 23:13:54
おちびちゃんと結婚したい(らぶ☆)



料理できる男って重宝しますっ!!

うちの弟にもやらせようかな(おそい・・)



わたし、母の日に母の似顔絵かいてあげました。

おちびちゃんと似てるなぁ(笑)
返信する
カレー (ねお)
2005-05-14 22:56:58
大好きっす

でも、最近食べたり作ったりしてないなぁ・・・
返信する
お料理できる男の人 (みのり)
2005-05-15 22:54:39
★popoさん こんにちわ!

いつでも嫁にきておくれ!

身長128センチ体重25キロな男ですけど・・いかが?

家の弟もそういえばよくやりますね~

口だけっていう話もありますが、クリームシチューなんかはとってもおいしい。

似顔絵かぁ~お母様よろこんだでしょうね!

おちびは「デンジャラスじ~さん」の絵でしたから!!





★ねおさん こんにちわ!

あらら。なんでもしそうな雰囲気ですよね~ねおさんって。その辺のもの入れて煮込めばなんでもカレーになりますから!なんか発見あったら教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿