きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

春の京都ひとり旅🌸その4

2023-04-03 | お出かけ・旅行
さて、
二ノ瀬駅を後に
叡電沿いの誘惑に負けず
出町柳まで戻ります。

お次はこちらへ向かいます。
私の予定では、かなり早く近辺まで着くのでまわりの神社、仏閣をまわるつもり

出町柳からバスにヒョイと乗って…と、思いきや

ん?

バス停があちこちにあるんですが…


どこ?

バス停案内の地図を見つけた!
そこへ向かったらば、ちょうど私が乗る203と書いてあるバスが来た!
🚌〜
ラッキー
やたら、混んでるが乗った。
外人、がいじん、ガイジン他日本人観光客で満員😱
何じゃこりゃ
地元民はどうしてんの?
これ、体調崩すやつか?
大丈夫か?私…
が、
運良くすぐに座れた。
が!



ん?何か…
違う…


バスの番号はあってたが、
逆周りに乗ってしまった事に気がつく。

今回はここで遭難か…



もういーや。
このまま乗ってれば着くはずだし
どこ行って時間つぶしましょうか?と、思ってたくらいなので観光バスとして市内巡りましょう

🚌〜

わ…
八坂神社や祇園、四条辺りは
もう大変な事になっておりました😱
何か…お祭り?
ごっちゃごちゃ


これが京都?
これを求めて来るの?

お尻が痛くなるほど、バスに乗り
京都とは?と、考えるほどになったあたりで
やっと着きました🚌

普通に間違わなかったら20分弱で着いたはず

着いたのは上七軒
こんな街並み


こういうとこが、
一見さんお断りのお店かと思われます。

早く着いて
北野天満宮や、桜で有名な平野神社辺りを巡る予定でしたが以前も行ったしいっかー
っていうか、本日飲まず食わず
お腹空いた〜
が!
ランチも終わった魔の時間
どこもかしこも閉まってる、天一でさえ本日営業終了
天満宮近くの茶屋みたいな所も全滅。
と、営業中のお店発見!
居酒屋?もう何でもいい!
入る。
カウンターのお店。
女将さんがどーぞ、どーぞ、消毒してねーと、迎えてくださった。
変な時間なので、誰もいない。
何か…
孤独のグルメにでてきそうな
お店みたい
と、
井の頭みのりは
サバ塩焼き定食を頼むのであった。

おいしい〜

孤独のグルメのゴローさんと違うとこは
もれなく、ビール飲むとこ
小鉢もいちいちおいしくて、夜ここで呑んでみたい〜と思った。
ご馳走様でした
帰り際、女将さんが
「北野をどりいかれはったの?」
と、
「あ、これからです!」
「あー4時半のね

お腹空いて倒れそうだったので、尚更美味しかった〜
魚…きれいに食べられる女になりたいものです。


余計な事ばかり書いてしまったので、長くなってしまった…

つづきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿