きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

アイスを作るんだ。

2006-06-07 | 日記・ひとりごと

ごそごそとキッチンをお片付けしてたら
ぱっ!でたぁ~~。
買うだけ買ってあとは忘れるこんな物、あんな物。

ジュースなどを入れて、氷と塩入れて
二の腕ぶるぶるしながらフリフリすると、

アイスが出来るんだけれど、
苦労する割には一口で終わる。
ジュースが固まっただけだからうまくもないけど、
まずくもない。

最初はめずらしがっていろいろ固めてみたけれど、
結局、ブルブルするのは私・・・。
おかげさまで、二の腕しまりましたわ。
ありがとう・・・。

ではなくて、やるのが嫌なので隠したんでした。
子供なんて、すぐ忘れるし、
チューチューアイスくわえてるし・・・。
そうそう、冷凍庫で固めりゃい~じゃん。



いや、い~んですけどね。
理科の実験みたいで・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2006-06-07 10:41:16
おんなじものがうちにもあります。スティッチのやつだけど。



大騒ぎして一回やって、おしまいな代物です。

私も「塩どこ?」だの「100%ジュースがいい」だの言われて一回でうんざりだったし。



引越しの時にこっそり捨てました。おっほっほ。
返信する
捨てたのか・・・。そーか。 (みのり)
2006-06-08 09:21:54
金さん こんにちわ!

値段もずるい値段よね。あと300えん高かったら買わないもの。

どれどれいくら?思ったのより安~い!じゃ、買ってみるか。

まんまと、はまる。

素直よね。

私達って。

悪い男に気をつけなくっちゃ
返信する

コメントを投稿