きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

初詣

2018-01-08 | お出かけ・旅行
さ、いろいろありましたは、
おいといて
恒例の初詣



電車で江の島へ〜



良い天気〜

人もいっぱい!
3が日ほどではないですけどね



いつものよーに、
橋から、船に乗って岩屋方面へ。

かきいれどきは、速い!速い!
3分くらいか?5分はかかってない



爆走!

岩屋方面は、賑わっております。
が、岩屋は、工事中です。




富士山もくっきり!

ガイジンの皆さんもたくさん。
台湾からの1人旅の青年に写真を頼まれたダンナさん。
どちらの方かわかんないけど、
たぶん台湾のお方。



年々、キツく感じる階段…(-_-)



毎年同じパターン。
命の水。
が!
生ビールが中々こないー


かわいーバイトの男の子が
走ってきた。
「申し訳ありませんが、
生ビールの機械が今調子が悪くて、生ビールが提供できないんです。」



は?

「では、瓶ビールでお願いします!」
しかし
2人で瓶ビール1本は、
一口で終わるし…(-_-)

はぁー
新年から、こーか…

などと、凹みつつ
もう2本頼む?
などと、相談してたら

あのかわいー男の子が
また走ってきた!

「生ビールなおりました!」

そー言われりゃ頼むでしょ



ちょーどイカも焼けました。

だんなさんは、ラーメンなんかも食べてた。
テラス席や、窓側や、座敷が選べます。
テラスは、景色もいいけど西日とトンビが怖いです…(-_-)
トンビ注意



さ!お参りしましょ!



結構なにぎわい



こちらのお寺にもお参り。
御朱印も頂く。



だんなさんお気に入りの大道芸やってるとこで、トイレ休憩。



こちらも賑わっております。



なんかいろいろ出来てた。



いつものショートカットできた
3が日が、出来ないらしい。

そしておみくじ。



末吉〜(-_-)

だんなさん小吉(-_-)

「どっちがいいの?」



わからん!

やっぱり、今の自分を頑張れみたいな…


頑張ります…





相変わらずのすごい人。



あ!
その前に寄ってみた
児玉神社



うそー!!

まさかの改修ちう。
熱烈な信者もいるらしく、
巫女さんと盛り上がっておりました。

最強の男だったらしい。

お参りして、御朱印は頂いてきたきた

帰りは、この富士山。



そして、
1番楽しみにしてた帰りの居酒屋

が!

だんなさんは個室の居酒屋がいいと言う。


私は、ガヤガヤもくもくの居酒屋が、
うまいような、気がするのですが

個室居酒屋へ〜

たっぷり食べても激安


では

と、恒例のピアス。



今年はこちらを買って頂いた。

閉店間近…
厚化粧の、
めんどくさそうに接客する女。
酒も入ってるし、説教の1つもしたくなったが、必要以上に下手に接してみた。

あんた、化粧おとしたら別人でしょ

とは、言いませんが
何年もその店で買ってもらってますが、
1番嫌な感じの店員さんだった。
プロじゃないんだな

はい!
また、最後にケチがついたとこで
今年の初詣が終わりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿