きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

こんな日もあるさ。

2006-09-01 | 献立

それは100個デザートを食べるTVを見たからなのか?

夕食を作る気ゼロになった。
ここのところ、「何作ろうかナァ~
な、おりこうさんでしたので
そう思う自分にもズ~~んときた。

おちびくんはお昼ごはんの焼きソバを大量に
残したので、夕方それを食べていた。
「もう、お腹いっぱい

ますます作りたくない・・・・。

しかし、あの100個食べるのってどうなんだ?
ひとつ、ひとつ作る人がいて
それぞれの思いだってあるだろうに、
「もう~くえね~」だの、
「ありえねぇ~」だの無理やり食べて
「わぁ~~もうだめだ」って・・・・・。

見ててすごくやだ・・・・・。
じゃ~見なきゃいいんだけどね。
どんなお菓子があるのかみたかったんでね。
みちゃったのよ。

そんでうたばんをみる。
「片栗粉ある?だしてぇ!だしてぇ~~!!」
って騒ぐ小学生・・・。
ねちょねちょこねて、「液体になります
ってやりたいらしい・・・。うえ・・・。

片栗粉は家にはありません!!

こそこそ隠すお母さん


そして、食わず嫌いを見る。
「お腹すいた~~」とか、言い出す小学生・・・。
気力を振り絞り、キッチンへ。



必死の思いで作ったちくわの磯辺揚げ
「片栗粉あるんじゃないかぁ~~」
・・・これは小麦粉です・・・。

そうこうしてるうちに、~。
だんなさん、ご帰宅。
「ちくわ全部食べちゃだめだよ!!」
あ~~何も作ってない・・・・。
冷蔵庫ごそごそ・・・。
ど~しよ~。
冷凍ピラフとかじゃなぁ~
冷凍スパゲティとかじゃなぁ~

みっけた~~!!

つけ麺の一人分。
い~や。これで・・・。
冷凍ピラフや、冷凍スパゲティとどこが違うのかというと

お湯を沸かす。
ガスを使う。水を使う。
ってとこで。

氷かと思ったらいかだったものも、
助けてあげました。


お先に~
と、横になりながらVVV6のハンバーグをみる。

もうだめだ・・・・。

 

お腹いっぱいだ・・・・。




 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿