きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

おもいでぽろぽろ。

2022-06-11 | Weblog
死ぬほど久しぶりに、
渋谷で用事があった。

しかも、弟くんのBAR
が、あった所のすぐ近く。
今はどうなってんだろうか?

渋谷の雑居ビル…

今は便利な世の中。

📱
見てみたら、
危なくは無さそうなお店。
ほぼ、同じようなMUSIC BAR♪

行ってみよー💪🏻

扉が半分🚪開いてる。
これ、大事
中の様子が、何となくわからないと入りにくいし。

弟の時は全締めだったわ。

初めての人は入りにくいわ

のぞいたら、お客さん1人。
カウンターで飲んでる。
これは、入れる
カウンターに座り、
「ビールお願いします!」
店員は、男の子と女の子2人。
手際よくビールが出てきた🍺
店の中、キョロキョロ。
推しミュージシャンが、違うのでアイコンが違ってはいるけど、ほぼ雰囲気一緒で、何だかうれしい。
弟ん時より、スッキリとスタイリッシュになっている印象。






で、バーテンダーの男の子が
「来て頂いた事ありましたよね?」
などと、話しかけて来てくれた。
迷いもせずに、トイレ行ったからか?

そこから、
実はね…
を語ってみた。



2人ともバイトらしく
ただ雇われてる身らしいので、楽しく仕事していて微笑ましい
若いっていーわね。
女の子の方は、全身タトゥーだし…

話せば、普通の子より普通の子。
田舎から、2ヶ月前に出てきたらしい…

前のお店はどんな感じだったんですか?いろいろ聞かれる。
あったかな?
写真をみせると、あまりにもそのままでビックリしてた。
イスもテーブルもトイレのゴミ箱までそのままだった。

弟が店を辞めてから、6年かぁ〜

あまりにもそのまますぎてカウンターに住み着きそうになった。
1杯🍺で帰ろうと思ったが、
結局3杯飲んで1800円。で帰ってきた。
テーブルチャージもなく、良心的なお店だ。

1人の人。
グループの人。
カップル。
結構、お客さん
切れることなくやってくる。

弟ん時は、ほぼ常連か知り合いだった気がする…

昔、
様子を見に行ったあの時、この時。

誰もいないカウンターで、
1人酒飲んで、タバコばかり吸ってた弟…
辛かったろうな…
そんな日が何日も続いたら…


遅かれ早かれ、辞める運命だったんだなと思う。

いつか、今どうなっているか行ってみたかったから叶える事が出来た。
⬆️開店準備の模様

今、弟は地元へ帰りサラリーマンをやっています














最新の画像もっと見る

コメントを投稿