きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

今日だけは言わせて。

2006-05-18 | 日記・ひとりごと


(注)これ履くには長年の訓練が必要です

ただいま。

今日はじめてのとこにお仕事に行った。

教えるお仕事で・・・・。

60人のおばさんってみたことある?


踊りたいんですって。


ほとんどの人が初心者。
プライドの高いようなおばちゃんは
「昔やってましたの~」と、嘘をつく。
見ればわかります。
嘘つくなよ・・・。大人なんだから・・・。
い~じゃん。初心者で・・・。ね。

しかし・・・いくら多くても60人はびっくり!!
どーすりゃい~のさぁ~~

「流行ってるんですってね。」とか、よく言われるし、
黒木瞳なんかも、ドラマなんかやっちゃってるし・・・。
なんだか、やってみようかな~で、できるとこも
増えてきたし・・・・・。


でも、そんなもんじゃないでしょ~。
私が長年やってきたものとは別と考えなくてはいけない。
いろいろ語るとキリがないので
自粛


そんな人たちのおかげで
私のお仕事も忙しくさせてもらえるわけで、



『ありがとう・大地。ありがとう太陽。お仕事をありがとう』


そんな気持ちだわ。


で、「じゃ~皆さんでラジオ体操第二でも~~」
と、半ばヤケクソにもなりましたが、
無事バレエもどき・・・(ですね・・・。)
だって、無理なんだもん
まっすぐに立つことすらまだなんだもん

ストレッチなど混ぜながら
なんとかこなして参りました。
バレエマデタドリツカナカッタヨ


ヨーロッパやらのバレエ学校では、
おばあちゃんの代までで太ってる人がいたら、
その子も太る可能性があるから入学できないとか、
体型・・・関節のつき具合やらも合格の基準になる。
お年頃になって、太ったら退学とか。
そんな風にして入った学校から卒業しても
一流になるには遠い道のり・・・。

3流で終わった私が言うのもなんですが、
甘いものではないのです。

選ばれた人がやるのと、やりたい人がやるのでは、
文化が違うのは仕方ないのか?

言いたいことは山ほどあるけど
キリがないので
自粛(2度目?)

 

TVの影響もあるのでしょうか?


ゆうべ見てみたけど、
お父さんまではまり始めてましたね。

そ~なのよ。

いるのよ。おじさんも。多いのよ。

私は日中を主にやってるんだけど、
この時間レッスンにこれる人って何者?
とか、思っちゃうのよ。

小指立てて、腰くねらせてやってくるおじさんは
わかりやすいんだけれど、

いろんな人いるから、刺されないようにだけ
気をつけるわ。

 

 

奥が深いのよ。

芸術は・・・・・・・。

芸術なのよ。バレエは・・・・。

そこんとこ、よろしく・・・・。


ところで、芸術って何よ。

 













 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゲル)
2006-05-18 21:52:54
今日は毒満載っすね。お気持ち、

わかりまっす!!



でも、この歳にして、なぜか

タップダンスを始めたいと

思ったゲルです(爆)。



新体操しか経験ありません



やっぱ無理かなぁ...
返信する
Unknown (押ス!カケルです!)
2006-05-18 22:20:42
昔ちょこっとだけバレエやったことありますよ。

そういう目で見られてたのね!!!ショック!!!
返信する
毒・みのり (みのり)
2006-05-19 08:53:27
☆ゲルさん こんにちわ!



新体操やってたんですね~。

何でも挑戦するのは良いと思うんですよ



タップ、楽しそうですよね。

私もヒップホップかっこいい~~と、

一度受けてみました。

撃沈・・・。

踊りは踊りでも別物。全く。

鏡の中の自分に

「たこ踊りかよ!!」

突っ込んでました・・。

向いてないのね。







☆押す!カケルくん こんにちわ!



お~!やってたのですね。

失礼しました。

格闘技の人とか、他のダンスの人とか、

男の人多いんですよ。演劇の人とかね。

体幹を整える訓練にはい~と思います。

困るのが、いきなり「回りたい」とか、難しいことしたがる方

一歩一歩積み重ねないと、積まれていかないのに・・・。何事もね。
返信する
Unknown (金さん)
2006-05-19 18:46:03
こんちはー。

今流行ってるもんね、プリマダム。



黒木瞳ならいいよ、でもね。あーた。っていう体型の御方の方が多いのが、プリマダム世代…。というのでしょうか。

ま、がんばれ。←他に思いつかん。



2号を前にバレエ教室に送り込んだことあるのよ、私。(女の子の母としてちょっと夢みちゃって

でも、「疲れたら休んでもいいですよ」とのやさしい先生の言葉に、ソファーでタオルを掛けて寝てる娘を見たとき、あきらめました。

←そんなにしっかり休むなんて…。シクシク。
返信する
Unknown (押しがけ君)
2006-05-19 22:01:48
フィギュアスケートの練習の一環として夏にやっていたんですよ。(つまり他のダンスの人)

回ったりはやらなかったし、短期間なのでそれで演技がよくなったとは思えないけど、いい経験になったと思います。



その後、部活動で柔道をやっていたので格闘技経験もあるのですが、これとは関連ありません。



姿勢を気にするスポーツを経て今はバイク乗りですが、セパハンのバイクに乗るときは"女の子乗り"になっているようです。
返信する
続・毒みのり (みのり)
2006-05-22 13:40:37
☆金さん こんにちわ!

ま、がんばれ。

で、すぅ~っとしました。

いろいろ語ると本当にキリがなく

あの、勢いやパワー見習いたいものです。

「ホントか?」とか、言わない事

2号も送り込まれていたのね。

独特の雰囲気だから、混ざれなかったり入るのに時間がかかってしまう子もいるけれど、

すっかり寝てた2号はやはりただ者ではないのですよ。

家の息子は「痛いから・」と剣道リタイヤで、バレエはタラタラと続いていますもの。

相性とか、いろいろありますね。

わかんないよね~何に向いてるかなんて・・・。





☆押しがけ君 こんにちわ!

お~!そんな経歴の持ち主だったとは・・・。「床の上でもフラフラなのに氷の上でなんてすごいよねぇ~~。」って「つま先で立って踊るなんてすごいよねぇ~」と、おんなじレベルな感想ですみません。

シンクロの子もいましたね。そーいえば。

「水の中ですごいよねぇ~」



格闘技の人は大晦日にナントかっていう人のセコンド(?)につくことになったんです~な人でした。強い軸からのキックは本当に強いものが出るらしく、言われてみれば確かにそうで一生懸命やってますよ。



バイクいるよね。時々姿勢いい人。私は力抜いて乗るように心がけております。どっしりと。

返信する

コメントを投稿